« 脂肪燃焼 豆腐のキムチ煮 | 美容・健康コラムトップ | 下半身太りは骨盤のゆがみが原因 »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>生理痛・生理不順対策ヨガ

美容・健康コラム

生理痛・生理不順対策ヨガ

子宮身辺の緊張をゆるめ、骨盤や股のゆがみを解消することによって、生理周期を整え、生理痛を軽減するヨガです。
日ごろ行って、規則正しい生理を迎えられるようにがんばってみましょう(^∇^)

(1)背筋を伸ばして正座し、両手はふとももの楽な位置におきます。
(2)右ひざを立てて、やや前かがみになりながら両手の手のひらをぴったりと床につけます。
※目線は、前方の床下に自然な角度で向けましょう。
(3)右足の裏を床につけたまま、左足の甲を寝かせるように後ろへ引いていきます。
※前傾姿勢になります。
※両手と左足の甲はぴったり床につけます。
(4)息を吸いながら、上体をゆっくりと起こし、視線を天井にむけます。
※両手が指だけでも良いので、床から離れないように注意しましょう。
※あごは目線に合わせて、しっかりと上へ向けます。
※お尻と太ももを引き締めるように注意すると下半身が安定します。
※ひざは曲げず、背筋はしっかりと伸ばしましょう。

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/03/07
価格:¥ 1,496
発売日:2008-01-10
運動嫌いでも続くかも・・・
気分スッキリ!
こんなカラダになりたいっ!
きついけど楽しい
さっそく買いました

モデルもアスリートもハマる新感覚ワークアウトで理想の体型に!
1日5分で理想の体型に! 世界が賞賛する日本人ダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンが考案した「アウェークニング」は、心とカラダに磨きをかける新感覚ワークアウト。モデルもアスリートも続々ハマっているというこのエクササイズから、シェイプアップ、骨格矯正、SEXYなボディライン作り、さらに現代女性の心のストレスまで解消してくれる、1分間エクササイズを集めて1冊の本に。充実のレッスンDVDも付いて、まるで自宅でプライベートレッスンを受けているような感覚になれるこのアイテム、すべての女性に贈る、ボディメイキングの決定版です。

詳細はこちらヨガを超えた「アウェークニング」なら憧れボディが手に入る!(DVD付き) 1日5分・自宅で楽しくダイエット (リットーミュージック・ムック)

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月16日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>生理痛・生理不順対策ヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/799

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。