« 高血圧予防 かぼちゃのひんやりスープ | 美容・健康コラムトップ | 顔、頬のたるみをエステコスメサンプルで解消 »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>疲労解消ヨガ

美容・健康コラム

疲労解消ヨガ

骨盤を動かし、腰周辺の血行をよくすることで、全身の疲労を解消するヨガです。
疲労を解消するだけでなく骨盤のゆがみや、腰痛にも効果アリです。

(1)腰を下ろし、右足を曲げ、かかとを体の前に持ってきます。
※ひざは床から離れないように。
右手で右足を引き寄せるようにします。
(2)左足は、まっすぐ伸ばし、左足親指を、左手で持ちます。
※届かないようであれば、左足首でかまいません。
(3)息を吸いながら、右足をそのままにしながら、右腕を真上にあげます。
※手のひらは内側に向け、ひじと指先をぴんと伸ばしましょう。
※顔は正面に向けながら、右脇をしっかり伸ばします。
(3)息を吐きながら、痛くならない程度に左方向に体を倒します。
※左ひざが曲がらないように注意しましょう。
※体が前かがみにならないよう、右手はしっかりと外側から伸ばしましょう。
※右腕は、まっすぐでなく、アーチを描くように体に合わせてひじを曲げ、リラックスさせてください。
※左側のウエストを縮め、右側のウエストを緩める感じで。

逆側も右と左を変えて行いましょう(^∇^)

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/03/01
価格:¥ 1,200
発売日:2008-01-16
ゴロゴロ寝ヨガ 最高~♪
寝たまま出来る!!

テレビ・雑誌等でも活躍中の人気ヨガインストラクター・深堀真由美さんが新たに提唱する、寝たまま行なうヨガが、この「ゴロ寝ヨガ」。
なによりポーズが楽な上に効果が現われやすいことから、初めてでも、体が硬くても、挫折したし人でも、面倒くさがりでも簡単にきれいになれます。
人気お笑いコンビ「キッチン」も『ミラクルシェイプ』(日テレ)でウエスト-20cm・体重-10kgを達成! レッスン映像80分収録

詳細はこちら深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月09日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>疲労解消ヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/792

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。