« 濡れた靴を効果的に乾かすコツ | 美容・健康コラムトップ | 正しい下半身ダイエット法!「何故、小さな子供に下半身太りがいないのか?」 »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>肩や首の凝りをとるヨガ

美容・健康コラム

肩や首の凝りをとるヨガ

パソコンが普及した現代、一日の疲れが肩や首にくる人も多いはず。
その疲れから頭痛を起こすこともある、肩こりに悩まされている方も多いのでは。
眠る前にベッドでこのヨガを行い、一日の疲れをリフレッシュしましょう(^∇^)

(1)仰向けに寝転がり、両足をしっかり伸ばします。
※手は体の横に沿うように置き、手のひらを下に向けます。
(2)息を吸いながら、ゆっくりと両足を上にあげます。
※お尻をあげないこと。
(3)足裏を天井にむけてゆっくりとリラックスしながら呼吸をします。
(4)息を吐きながらゆっくり足を戻します。

注目ヨガ本を紹介

キレイになるヨガ vol.2 [DVD付]    白夜ムック

白夜書房 (2005/10)
売り上げランキング: 34893
おすすめ度の平均: 4.5
1 クラクラします・・・
3 初心者向けかな
5 体が軽くなる!!

無理しないでキレイになる・・・・・・大好評「キレイになるヨガ」第2弾のDVDつきムックです。
今回もインターナショナルヨガセンター主宰、日本のトップ・ヨギ=ケン・ハラクマ氏が監修を担当。今回は「初めてヨガ」を行う人のために、そしてどんな年代層の人もできる「やさしいヨガ」をプログラムしています。DVDでヨガのポーズ・動きを覚え、細かいポイントは誌面で確認と、おウチにいながらLESSONが受けられる内容。コースごとのカロリー消費量つきで、毎日続ければ基礎代謝が高まり“痩せやすい体”を手に入れられます。子猫のように可愛くしなやかに美しくなりたいアナタのためのヨガのムックです。表紙は美波ちゃんが目印です!

詳細はこちらキレイになるヨガ vol.2 [DVD付] 白夜ムック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年11月10日 01:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>肩や首の凝りをとるヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/531

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。