« 貧血を防ぐセルフケア | 美容・健康コラムトップ | 肌がちくちくする化粧品は使ってよいの? »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>目の疲れをとるポーズ

美容・健康コラム

目の疲れをとるポーズ

とくに何かをじっと見るような作業を続けている人には多い、目の疲れ。
パソコンが職場に普及したことによって、目の疲れを強く感じている人も多いのでは。
そんなときに簡単に目の疲れを癒すヨガをお教えします(^-^)/

(1)両手の平をこすって暖めます。
(2)目を閉じて、手のひらの中央の一番暖かい場所がまぶたに当たるように手で目を覆います。
※強く抑えたりせず、まぶたに触れるか触れないかくらいの近さで、手をおきましょう。
(3)そのままゆっくり呼吸をします。

気持ちをリラックスさせることが大切です。
目の周りの血の巡りをよくして、目の疲れを癒しましょう♪

注目人気ヨガ本を紹介

ヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集
クリスティーナ ブラウン Christina Brown 小浜 杳
産調出版 (2004/05)
売り上げランキング: 13982
おすすめ度の平均: 4.5
4 不満な点は・・・
5 ヨガをするならこれは必携!
5 本当に便利

ヨーガは柔軟な体を作るだけではありません。ヨーガを実践すれば、心と体がすこやかに生まれ変わります。ヨーガのポーズを170以上集めた本書は、ヨーガを実践し、心身のバランスのとれた生活を送りたいあなたに最適の、あらゆる情報を網羅した究極のバイブルです。本書をひもとけば、ヨーガ初心者から上級者まで、レベルや必要に応じて、知りたいヨーガのポーズがすぐに見つかるでしょう。

詳細はこちらヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月01日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>目の疲れをとるポーズ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/381

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。