« 消化のよい中国風冷奴 | 美容・健康コラムトップ | 体のゆがみがおこす弊害 »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>体の中を浄化するヨガ

美容・健康コラム

体の中を浄化するヨガ

気の流れを手のひらでマッサージしながら、全身のつぼを活性化します。
「肌の中の不要なものを排除する」イメージで行います。
不浄な気を体から取り出し、新鮮な気を体内に取り入れます(^∇^)
最初はイメージが難しいかもしれませんが、皮膚のマッサージだけでも血流増加で肌がイキイキしてきます。

(1)楽な格好で座り、両手をこすり合わせて手のひらから気を放射します。
頭から順に下へ、体の内側から外側へ、老廃物を外に出すようなイメージで、全身の皮膚をサッサッと払うようにさすります。
※体の中の不純なもの、気持ちのもやもやを払い出す気持ちで。
(2)両手のひらをこすり合わせ、手から気を出します。
※両手で円型の「気」を囲んだイメージをします。
※集中して、「気」を上手にイメージできるように頑張りましょう(^∇^)
(3)「気」でマッサージするように、顔から少し離れた場所で、両手を動かします。
※「光り輝く気」が入ってくるイメージで、深呼吸しながら静かに1~3分続けます。
(4)息を吐いて皮膚から「不浄な気」が出て行き、息を吸いながら皮膚へ「光り輝く気」が入ってくるとイメージしながら、吸って、吐いてを行います。
3~5分間、瞑想をします。

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/01/14
価格:¥ 1,785
発売日:2006-09
ヨーガ、そしてスピリチュアルな生き方の体系が整った良書
ヨガのイメージが変わる本

全著作累計2500万部!全米No.1スピリチュアリストがおくる「王道のヨーガ」
ヨーガの本質は、ただの健康法ではありません。バランスのとれた生活を送り、自己の潜在能力を最大限に発揮するための科学なのです。本書ではそのヨーガの最も大切な7つの法則を、写真と共に紹介します。

詳細はこちらスピリチュアル・ヨーガ―からだの中から美しくなる7つの法則

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月25日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>体の中を浄化するヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/713

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。