« ピーリング石鹸の使い方 | 美容・健康コラムトップ | サプリや運動いらずのダイエット »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>気持ちを落ち着けるヨガ

美容・健康コラム

気持ちを落ち着けるヨガ

気持ちが揺れるとき、ヨガで気持ちを落ち着けてみてはいかがでしょうか。

緊張をほぐすヨガ

全身の筋肉に力を入れて、いったんキープします。
その後に、力を一気に緩め、背筋を伸ばして深呼吸をします。
気持ちが落ち着くまで数回行ってみましょう。

怒りを発散するヨガ

お腹、肩、腕などを緊張させて、いったんキープしてから、一気に力を緩めます。
体にたまっている攻撃的な気分を外に吐き出すつもりで、体に力を入れるとさらに効果アップです。

落ち込み気分を発散させるヨガ

椅子に、顔を上に少し向けながら目を閉じて座ります。
自分が前向きになれるようなプラスのイメージを頭に浮かべながらゆっくり呼吸をしましょう。

人気ヨガ注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/06/28
価格:¥ 1,496
発売日:2004-12
初心者にはもってこい!分かりやすいです◎
プレゼントしたら喜ばれました
疲れ果ててどうしようもない人におすすめします。
本当にこのDVDにして良かった!
分りやすい!

日本だけでなく、世界中で大ブレイクしているヨーガ。
入門的な内容からステップアップした人向けの内容まで紹介するシンプルヨーガの入門書。
2003年刊「シンプルヨーガ」を、内容を一新してDVDブック化。

詳細詳細はこちらDVDで覚えるシンプルヨーガLesson

人気ヨガ他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月05日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>気持ちを落ち着けるヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/930

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。