« 脂肪燃焼 豆腐のキムチ煮 | 美容・健康コラムトップ | 骨盤のゆがみを治してダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットプログラム>下半身太りは骨盤のゆがみが原因

美容・健康コラム

下半身太りは骨盤のゆがみが原因

たっぷりの下腹、たれたお尻、太すぎる太もも…。
日本人には、下半身の肥満に悩む人が多いです。
しかも、ダイエットで減量に成功しても、なぜかバストばかりやせて、肝心の下半身はまった変わらないなんてことも…。
なぜ、下半身ばかり太りやすく、さらに痩せにくいのでしょうか。
ひょっとしたらそれは「骨盤のゆがみ」のせいかもしれません。

骨盤とは骨盤は体の中心に位置し、体重を支えたり、バランスをとったり、まさに言葉のとおり「体の中心」的役割を担っています。
そのため意識している以上に骨盤のゆがみは、さまざまな弊害を体に与えます。
下半身太りはそのひとつです。

骨盤のゆがみ

骨盤のゆがみはどうやってできるのでしょうか?
骨盤は、お腹の腹筋と、背中の背筋によって支えられています。
この腹筋や背筋の力が低下することで、骨盤をきちんと支えられなくなり、ゆがんでしまうのです。
体の中心である骨盤がゆがんでしまうことで、背骨がゆがみ、さらに体全身がゆがんでしまいます。
全身がゆがむと、筋肉のバランスが崩れ、筋肉が疲れやすくなり、消費されるエネルギーも低下してしまいます。
そのため、脂肪がたまりやすい体…つまり肥満しやすい体になってしまうのです。
骨盤周辺であるウエスト部分や、太ももに脂肪がつき、下半身太りに一直線…なのです。

ランキング人気骨盤ダイエットを紹介

Post DATE: 2008/03/13
価格:¥ 1,576
発売日:2008-02-13
動きがかんたん。いつでもできる。
楽しく続けてくびれます!
細く、美しく、しなやかに!
効きそう!
是非お試しください!

DVDつき 1日1曲、2週間で変身!
予約がとれない、人気の新骨盤レッスン!!
踊りながら骨盤のゆがみを調整する画期的な方法で大人気の「ペルヴィス(骨盤)・ダンス」。予約が取れないカリスマ講師、KYO先生のレッスンがDVDでいっしょに行えます。たった5分の呼吸法と、楽しい音楽にのせて1曲踊るだけで、骨盤のゆがみが調整され、美腰&美ヒップに。短期間でも効果がでるのが、たまらない魅力です。 レッスンDVDつき

詳細はこちら骨盤調整 ペルヴィス・ダンス

検索で骨盤ダイエットの最安値を探そう
骨盤ダイエット 楽天市場骨盤ダイエット ケンコーコム骨盤ダイエット ストアミックス骨盤ダイエット ビッダーズ
検索で骨盤ダイエット書籍の最安値を探そう
骨盤ダイエット書籍

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月17日 00:00 [ ダイエットプログラム ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットプログラム>下半身太りは骨盤のゆがみが原因