« 疲れを飛ばす脇伸びのポーズ | 美容・健康コラムトップ
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>疲れを飛ばす腰伸びのポーズ

美容・健康コラム

疲れを飛ばす腰伸びのポーズ

会社や学校などでトイレなどの個室で行うといい、おすすめの疲れ対策ポーズがあります(^-^)/
特に背中や腰に疲れを感じている場合、おすすめのプチヨガです。

(1)壁に両手をつき、30~45度くらいの角度で腰を曲げて立ちます。
肩から手までは地面に水平になるように、ひじをまっすぐ伸ばします。
顔は壁の方向に向け、背中が丸まらないようにします。
(2)息を吐きながら、手の位置を少しずつさげながら、腰を90度に曲げます。
腕や肩、腰が伸びた状態でキープします。
この状態でリラックスするように呼吸をしましょう(#^.^#)

通常状態に戻すと体がすっきりしてますよ(^-^)/

現在の人気情報

やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
HIKARU
主婦の友社
売り上げランキング: 1496

1日10分間、4週間プログラムで体の違いを実感してください。1週目は基礎代謝アップ、2週目はハリ・ツヤ肌ゲット、3週目は全身のたるみをリフトアップ、そして4週目で理想のしなやかボディの完成! さらにきれいに磨きをかけるためのボーナスプログラムまで入った充実の90分DVDを見ながら、おうちでレッスンしましょう。本誌でポーズを確認し、DVDで動きを流れで見られるから、初心者でも無理なく始められます。本誌、DVDともにポイントやビギナーのためのていねいな解説入りで、とてもわかりやすいのが魅力。それぞれのポーズのページには、何に効くのかすぐわかる効能付き。腰が痛いなどのプチ不調、気分が落ち込むなどの心の悩みにも効くヨガをぜひおためしください。監修&モデルは、全国各地のヨガスクールで引っ張りだこの人気インストラクターHIKARUさん。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2011年01月16日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>疲れを飛ばす腰伸びのポーズ