« 生理不順を防ぐリンパマッサージ | 美容・健康コラムトップ | 美容整形業界騒然!! ナチュラル二重まぶたゲットプログラム »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>生理痛解消ヨガ

美容・健康コラム

生理痛解消ヨガ

座るときに足を組みたくなる人は、上になっている足側の骨盤が閉じている恐れがあります。
骨盤は出産の為に、開閉自在なので、上下左右前後にゆがみやすいのです。
そして骨盤のずれが、生理痛につながります。
骨盤を守る腰のズレを治すと、毎月の生理痛から開放されるでしょう(^∇^)

生理痛解消ヨガ

(1)うつ伏せに寝て、額を床につけます。
(2)その状態のまま、左足を上にあげ、両手で、左足首を持ち、できるだけ高く左足を持ち上げます。
※ゆっくり息を吐きながら、5~10秒、深い呼吸で静止します。
(3)右側も同じように行います。
(4)右と左、上に上がりにくかったほうを、もう一度行います。
(5)両足を曲げて、右手で右足首、左手で左足首を持ち、息を吸いながら顔を上げて胸を反らします。
※前方を見るようにしましょう。
(6)息を吐きながら、さらに胸を張り、両足をゆっくりと上方向に引き上げます。
※腰と太ももを反らして、首を伸ばして体が弓なりにしなるように、斜め上方に目線を向けます。
※いわゆるえびぞりです。
(7)天井を見つめて、吸って、吐いて、吸って…の深い呼吸で、15秒間静止します。

人気ヨガ注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/05/11
価格:¥ 560
発売日:2008-04-26
ヨガ
脂肪に支配されたぶよぶよバディをひきしめる
文庫サイズなのに内容はしっかり!!
「顔やせヨガ」と「ながらヨガ」にはまりました
けんこう骨と鎖骨を出して若返る

1.文庫というコンパクトサイズで、かつ巻頭にはカラーページつき。
カラダ年齢チェックやヨガのポーズが次々と飛び出し、内容が濃い!
2.イラストでの解説が満載、ポーズの詳細がわかりやすい!
3.表紙の女のコがキュート! ヨガをしたくなると評判!
4.「あなたのカラダ年齢チェックシート」が付いている!
5.ぶよぶよバディになってしまった。その原因がわかる!
6.諸悪の根源は猫背。あなたの猫背度数がわかる!
7.やせる&若返る。その秘訣がわかる!
8.実践1日2分。「天使の羽ヨガ」で猫背を矯正し、若返る!
9.1日2分2ポーズの「しめヨガ」でボディのパーツをひきしめ!
10.連続ポーズの「やせヨガ」で、全身やせる!
11.旬のエキスを吸収。「季節ヨガ」で女ヂカラをアップ!
12.通勤途中やオフィスでの「ながらヨガ」でキレイになる!
13.心身のバランスが整い、ココロが前向きになる!

詳細詳細はこちら1日2分姿勢美人やせヨガ―けんこう骨と骨盤のゆがみ撃退で基礎代謝力アップ&全身ひきしめ! (中経の文庫 ふ 4-1)

人気ヨガ他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月24日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>生理痛解消ヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/883

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。