« ニキビ痕は治らないのか? | 美容・健康コラムトップ | 美白化粧品でニキビ痕が消えない?! »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>高血圧に効くヨガ

美容・健康コラム

高血圧に効くヨガ

股関節を柔軟にして、首・肩・ひざ・足首などの血流が滞りがちな関節を柔らかくするポーズで全身の血流をスムーズにしましょう(^∇^)
血圧が心配な方は特に定期的に行いましょう。

(1)両膝を開いて、座禅を組むような形で床に座ります。
ただし、両足首を足の付け根に近づけて、右足の甲を左足の土踏まずの上に乗せます。
(2)両手を床につけて、息を吐きながら前方へ手を滑らせて上半身を倒し、腰を伸ばしていきます。
※体を前に倒すときに、顔を床につけるのではなく、腰のほうからゆっくりと倒すようにしましょう。
(3)さらにゆっくりと息を吐きながら、お尻が上がらないようにおでこを床につけます。
(4)おでこがついた時点で、両足・両手の先まで息を通すイメージをもちながら、深い呼吸で30~60秒静止します。
(5)ゆっくりと息を吸いながら体勢を戻し、足の組み方を逆にして同じように行います。

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/01/14
価格:¥ 800
発売日:2004-02
これは効果アリ!
少しずつが○
効果あり。
なで肩が!
かなり効果あり

体に適正な筋肉をつけ、引き締めながら歪みを直すことができるヨーガを通して、痩せるだけでなくすっきりしたくびれや形のよいバストとヒップ、まっすぐな足を作るエクササイズを紹介。毎日できてメンタル調整にも効果的です。

詳細はこちら「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策! (双葉社スーパームック)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月22日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>高血圧に効くヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/710

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。