« 体のリズムと不眠 | 美容・健康コラムトップ | 美白化粧品でニキビ痕が消えない?! »
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>ニキビ痕は治らないのか?

美容・健康コラム

ニキビ痕は治らないのか?

にきび痕は大きく分けると、(1)赤みが残るタイプ(2)シミが残るタイプ(3)陥没タイプに分けられます。
このタイプによって、痕が治りやすい、治りにくいがあります。

(1)はニキビができて赤くなってから、中身が出て平らになっても赤みが残っている場合です。
これは放置しても3~5年くらいで自然に消えてしまうことが多いです。
早く直したい場合は、ビタミンC誘導体の含まれているコスメがおすすめです。
イオン導入器を使ってビタミンCを上手に肌に取り入れたり、ピーリングを用いて角質を除去するとさらに効果が高まります。
(2)のシミタイプは、「色素沈着」を起こしているタイプです。
これまた一生残ることは少ないのです。
早く直したい場合は、ピーリングが効果的です。
ちなみに、このシミの上から日焼けすると、にきび痕が消えにくくなるので、紫外線対策をさらに強化してください。
(3)の陥没タイプは、いわゆる「クレーター」です。
月の「クレーター」のように肌がボコボコして、毛穴の構図そのものがなくなってしまっているため、完璧に治すことは厳しいです(>_<)
機械やレーザーで削って平らにする治療法がありますが、術後に半年は肌が赤くなったりしてなかなか踏み出しにくい人もいるのではないでしょうか。
やはりこの場合も地道にピーリングをするのがオススメです。
ピーリングを繰り返し行うことで、真皮のコラーゲンが増え、凹凸を浅くすることができます。
ただ、いわゆる家庭で行うピーリングでは効果が薄いため、美容皮膚科でピーリングをする必要があります。
ちなみに、月に1、2回の通院で、合計で10回くらいは行う必要があると思います。
費用は一回当たり1万前後で、だいたい10万というところでしょうか(-_-;)
レーザーだと30万とかするようです。

注目人気コスメを紹介

ミラクルホワイトお試し6点セット
・美白コスメだとすぐかぶれちゃう!
・敏感肌(センシティブ)用コスメは優しいばかりで物足りない!
・クスミのない肌に戻りたい!
・吹き出物跡の赤味が気になる!
・出産後、肌の衰えが気になり始めた!
・角栓が気になってしょうがない!
・どんなサプリを選んだらいいのかさっぱり分からない!
・生理や更年期の悩みと決別したい!

詳細はこちらミラクルホワイトお試し6点セット

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月21日 00:00 [ にきび ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアにきび>ニキビ痕は治らないのか?