« ピーリング石鹸のメリット | 美容・健康コラムトップ | サプリや運動いらずのダイエット »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>ピーリング石鹸の使い方

美容・健康コラム

ピーリング石鹸の使い方

自宅で簡単にケミカルピーリングができるピーリング石鹸。
きれいな肌を取り戻すには、ピーリング石鹸で、どのように洗顔したらいいのでしょうか。

おすすめピーリング石鹸の使い方

ぬるま湯で顔をぬらし、ピーリング石鹸で洗顔を行います。
ほかの石鹸を使用するのと同様に、ピーリング石鹸を使うときは、しっかりと泡立てることが重要です。
泡立てネットの中に、ピーリング石鹸を入れて、こするように泡立てると、上手に泡が立てらます。

ピーリング石鹸での洗い方

顎やおでこなど角質が気になるところを重点的にマッサージしながら洗っていきましょう。
円を描くようにくるくると回すようにマッサージをすると効果的に洗えます。
ちなみに洗うときは、指を使わず、ピーリング石鹸の泡で洗うつもりで洗いましょう。
ピーリング石鹸を使って指で洗うと、肌を傷つけてしまいやすいためです。
特に肌の柔らかい、目元や唇はこのピーリング石鹸をつけないよう心掛けましょう。
重点的にきれいにしたい部分に泡をつけ、そのまま3分待つと効果的です。
肌が弱い人はぴりぴりしますので、次からは時間を短縮するなどして自分の肌に合う方法を試してみましょう。
泡をつけて待ったあとは、泡が完全になくなるまでしっかり洗い流します。
また、ピーリング石鹸で洗った後の肌はいつもより無防備な状態ですので、保湿に気合いをいれましょう。
最後に、ピーリング石鹸は溶けやすい性質なので、使った後の水気をしっかり切ることを忘れずに。
お風呂場に放置すると、湿気で溶けやすいので注意してください。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

ラメンテ AHA マイルド ピーリングソープ
洗顔からの透明感のある白い肌ケア。
残存メラニンを含む古い角質をやさしく洗い流し、お肌の透明感を回復します。
フェイスはもちろん、腕、足、首などのボディホワイトニングにも効果を発揮します。
肌にやさしい、分子の小さいフルーツ酸のみを配合。
毎日の洗顔で残存メラニンを含む古い角質をやさしく取り除き、素肌の透明感を回復します。
90日かけて手作りされた枠練りの透明感のある白い肌専用洗顔ソープ。

詳細はこちらラメンテ AHA マイルド ピーリングソープ

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをピーリングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月04日 00:00 [ フェイスケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>ピーリング石鹸の使い方