« 髪のダメージは回復できる? | 美容・健康コラムトップ | 座ったままでできる肩こり解消法 その2 »
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>座ったままでできる肩こり解消法 その1

美容・健康コラム

座ったままでできる肩こり解消法 その1

座り仕事の人、一日中学校で座っている人…とにかく座って何かをじっと見る姿勢を続けていると肩こりになるもの。
そんな肩こりをほぐす簡単なプチヨガです(^w^)

(1)両腕を上に伸ばす
息を吸いながら、手をまっすぐ上にあげてください。
(2)手のひらを外側に向けながら、肩を後ろで引き締めるように、腕をゆっくり回しながらおろします。
このとき、息をゆっくり吐いてください。

以上を5回繰り返します。


大切なのは、ゆっくりと行うこと、肩に神経を向けること。
意識を集中することで筋肉の刺激も増えますよ(^w^)

プチヨガはヨガよりもお手軽で、簡単に試せるし、続けられるので人気です(^―^)

注目ヨガ本を紹介

「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法! (双葉社スーパームック)
綿本 彰
双葉社 (2004/04)
売り上げランキング: 157774
おすすめ度の平均: 5.0
5 負担が軽いのがミソ
5 続いてます
5 こつこつと10秒間

従来のヨーガのポーズをやさしくアレンジしたのがプチヨーガ。
気がついた時に10秒ででき、ダイエットだけでなく疲れを感じた時やストレス解消にもぴったりのプチヨーガを紹介。
ステップアップしたい人に上級ポーズも掲載。

詳細はこちら「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法!

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年07月09日 00:00 [ 健康ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ健康ヨガ>座ったままでできる肩こり解消法 その1

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。