« 疲れ目の簡単予防策 | 美容・健康コラムトップ | 下半身のお肉を落とす方法 »
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>足首を細くするヨガ

美容・健康コラム

足首を細くするヨガ

ほっそりした足首って綺麗ですよね(#^.^#)
爪先立ちでほっそりとした足首を手に入れるプチヨガを紹介します。

(1)肩の力を抜いてたちます。
(2)足を肩幅に開いて、一息吐きます。
(3)息を吸いながら、かかとをあげてキープ。そのまま呼吸します。
※足首の上辺りが伸びる感じです。
※重心は必ず内側、親指の方におきます。
(4)息を吐きながら、かかとを下ろします。

気が済むまでかかとの上下運動を行ってください(#^.^#)

注目ヨガ本を紹介

ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方
綿本 彰
〓@53B2@出版社 (2004/12)
売り上げランキング: 41742
おすすめ度の平均: 5.0
5 自分の体のことは、知っておきたいですもんね
4 読みやすい!実践しやすい!!
5 参考になるし面白い!

ストレス解消はその「体質」にあった!? ストレスをため込んだり、「つらいつらい」が口ぐせで常に後ろ向き…… そんな人いませんか? でもこれは体と心のバランスが乱れている証拠。本書で紹介していく「アーユルヴェーダ」とは、くずれたバランスを立て直すインド古来からの自然治癒療法で、ヨーガと合わせて行うとさらにその効果を増す、まさに神から生まれた医学。こう聞くと「難しそう」「続くかしら?」そう思うかもしれません。
でも、この本では、難しいことは一切なしです。まず読者のみなさんに、簡単な質問に答えてもらい自分の体質を知ってもらうことからはじまります。その7つの体質とは……陽気でパワフルな「サル体質」、情熱的な「ゴリラ体質」、マイペースの「カメ体質」、好奇心旺盛の「ハムスター体質」、バランスは取れているけど器用貧乏な「クマ体質」、予測のできない「ペンギン体質」、頼りがいがある「ドラゴン体質」。後半ではそれぞれの体質に合った生活プログラムとバランス回復のポイントを紹介していきます。
タイプが分かれば暮らし方が見えてくる! 実はこの体質こそが、体と心のバランスを保つ秘訣なんです。自分がどの体質にあてはまるのか、友達はどのタイプか、楽しみながら実践して「気持ちいい」を手に入れましょう。

詳細はこちらヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月17日 00:00 [ ダイエットヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>足首を細くするヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。