« エストロゲンは増やせる? | 美容・健康コラムトップ | 下半身のお肉を落とす方法 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>疲れ目の簡単予防策

美容・健康コラム

疲れ目の簡単予防策

現代は、目を酷使する生活になりがちです。
ちなみに、ちょっとした工夫で目の疲労度はぐっと軽くなります。
目の疲れを少しでもなくすために、試してみてはいかがでしょうか。

まずは照明の明るさ。
暗い環境で作業をしている人は要注意です。
読書には200ルクス、長時間のデスクワークには500ルクス程度の明るさが必要といわれているそうです。
照明器具を調整して明るい場所で作業をすることが大切です。

また、目の乾燥を防ぐことも大切です。
特にエアコンをつけていると、乾燥しがち。
湿度は60%前後に保つように注意しましょう。
気になるときは目薬で目を乾燥から守りましょう。

文字を読むとき、パソコンを扱うときには姿勢にも注意です。
正しい姿勢で作業を行うことで目の負担が変わります。
目が疲れたときは、かならず休憩をしてください。
マッサージをしたり、遠くを見つめたりしましょう(#^.^#)
目にいいとされるビタミンを摂取するのもいいですね♪

注目人気ビタミンサプリメントを紹介

偏食がちな方や外食の多い方に【ネイチャーメイド】マルチビタミン&ミネラル(100粒)
◆ こんな方にオススメです。
 ◇年齢が気になる方
 ◇生活習慣が気になる方
 ◇ダイエットをめざす方
 ◇スポーツをする方
◆ 基礎のサプリメント
マルチビタミン&ミネラルは、普段の食事では補い切れない食事を補完したり、欠損した栄養を補完する、基礎のサプリメント(ベースサプリメント)です。12種類のビタミンと7種類のミネラルが手軽に摂れます。体の中では様々なビタミン、ミネラルがお互いに協力しながら働いています。どれか一つが欠けても、正常に働くことができないので、バランスのよい食事をとることを心掛けなくてはなりません。
◆ ビタミン、ミネラルのベースを上げる
ライフスタイルの変化や食事の欧米化(動物性食品の摂取量の増加)に加え、プレッシャー等の生活者の生活環境はかつてに比べて大幅に変化しました。主に野菜等に含まれる栄養素の量も減少しているといわれています。すなわち、従来は各栄養素も十分に摂取でき、摂取量と消費量のバランスが取れていたのですが、現代ではなかなか十分な栄養が取れず、消費量とのバランスもとれていないといわれています。そんな現代人には、このベースサプリメントで、ビタミン、ミネラルのベースを上げることをおすすめします。

詳細はこちら偏食がちな方や外食の多い方に【ネイチャーメイド】マルチビタミン&ミネラル(100粒)


検索でビタミンCサプリメントの最安値を探そう
ビタミンCサプリメント 楽天市場ビタミンCサプリメント ケンコーコム
検索でビタミンCコスメの最安値を探そう
ビタミンCコスメ 楽天市場ビタミンCコスメ ケンコーコム
検索でビタミンCの最安値を探そう
ビタミンC ストアミックスビタミンC ビッダーズ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月16日 00:00 [ アイケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>疲れ目の簡単予防策