« 下半身のお肉を落とす方法 | 美容・健康コラムトップ | パサつく髪をまとめる方法 »
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>太ももの内側をひきしめるプチヨガその1

美容・健康コラム

太ももの内側をひきしめるプチヨガその1

太ももがほっそりしていると、脚が細いイメージが強くなりますよね。
脚の太さの中でも気にしている人が多い、太もも。
すっきりさせるプチヨガを紹介します。

(1)肩幅の広さに足を広げて立ちます。
※背筋をぴしっと伸ばしましょう。
(2)足裏の内側に重心をかけるようにして立ちます。
※外側は浮かせるような感じです。
※肩の力を抜きましょう(#^.^#)
※ももあたりが緊張している感じです。
(3)そのままの姿勢で、深呼吸しましょう。

注目ヨガ本を紹介

秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ (講談社プラスアルファ文庫)
伊藤 武
講談社 (2004/06)
売り上げランキング: 41281
おすすめ度の平均: 5.0
5 理想的なアーサナの解説書
5 ポーズのポイントを押さえている点では傑出

簡単セルフ体位法18図解甦るインドの叡智
ポーズごとに刺激するマルマがわかるから、症状別に自分だけの連続体位がつくれて、体と心が元気になる!
「断末魔の悲鳴があがった!」よくある表現ですが、この「断末魔」の意味、もとは仏教用語で、末魔を断つ、ということ。末魔とは梵語の“マルマ”の音訳。このマルマこそ、「死にいたる個所」と古来インドより伝承されてきた、人体の急所を指し、急所を断たれること=「断末魔」なのです。悪しき生活習慣や身体の異常は、マルマの異常として蓄積されます。しかし、秘伝マルマ・ヨーガの刺激が、同じマルマを「生をもたらす救所」へと活性化し、病が癒され健康になるのです。

詳細はこちら秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月19日 00:00 [ ダイエットヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>太ももの内側をひきしめるプチヨガその1

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/399

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。