« やせたい人の食事 | 美容・健康コラムトップ | セルライトとは »
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>食欲を抑えるヨガ

美容・健康コラム

食欲を抑えるヨガ

食欲を感じる満腹中枢は脳にあります。
つまり…胃がいくら満腹感を感じていても、脳が「満腹」を感じていないと食欲は抑えられません。
ヨガで胃のツボを活性化して、食欲を抑えましょう(^∇^)

(1)足の裏の土踏まず部分にお尻の丸みを乗せるようにして、正座します。
※足指やかかとは重ねないようにします。
(2)息を吐きながら、肩肘をまずは右、次に左と床につきながら、静かに上半身を後ろへ倒していきます。
※一気に倒さないようにゆっくりと倒してください。
※足は正座のままです。
(3)足は正座のまま、両肘をついた状態で、息を吸いながら腰をそらします。
※お腹を上にあげる感じです。
(4)息を吐きながら、ゆっくりと首を伸ばし頭をのけぞらせて、頭のてっぺんを床につけます。
※頭がつかない人は、胸と腰をゆるめて、後頭部をつけてください。
(5)頭のてっぺんを床につけたまま、息を吐きながら、さらに胸を張り、胸の上で合掌します。
(6)吸って、吐いてをしながら、15~30秒静止し、息の流れを感じましょう(^∇^)

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/01/20
価格:¥ 1,260
発売日:2007-04
新しい発見
これは簡単!
効果あります
美人目指して☆
驚きの効果!実感

たるみが消えて、すっきり小顔に!顔の表情筋を効果的に鍛える20のメソッド。

詳細はこちら高津文美子のリフティングフェイスヨガ―たるみが消えて、すっきり小顔に! 顔の表情筋を効果的に鍛える20のメソッド フェ (セレクトBOOKS)

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月30日 00:00 [ ダイエットヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガダイエットヨガ>食欲を抑えるヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/725

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。