« マッサージを行うために抑えておきたいコツ | 美容・健康コラムトップ | 美脚と痩せる体を手に入れる方法 美脚&痩身術 »
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>抜け毛・髪質を改善するヨガ

美容・健康コラム

抜け毛・髪質を改善するヨガ

首や肩の緊張をほぐすことで、頭部の血行を促すヨガです。
頭部の血の巡りがよくなることで、細胞が活性化し、抜け毛や髪質改善に効きます。

抜け毛・髪質を改善するヨガ

(1)背筋を伸ばして正座をし、親指と人差し指で足のかかとを持ち、肩の力を抜いて一息つきます。
(2)息を吸いながら両肩を後ろに引きながら胸をそらします。
※頭も痛くない範囲で後ろに倒しましょう。
※首の力を抜くようにして、ゆっくり呼吸をしましょう。
(3)息を吐きながら、状態をゆっくろと前へ倒し、額を床につけ、息を吐ききります。
※背中の筋肉を緩めて、猫背状態で。
(4)息を吸いながら、腰を持ち上げて頭の頂点に体重をかけます。
※首を痛めないように、リラックス状態で頭をしっかり立てる。
(5)自然呼吸で15秒キープします。

人気コスメ注目ヨガCDを紹介

Post DATE: 2008/04/09
価格:¥ 1,890
発売日:2006-06-09
  睡眠前の瞑想で、深い意識と共鳴
  当たった!いい音に!YOGAのアーサナ&瞑想にとても良い音です。お薦め度高いです
  就寝前や瞑想にピッタリ
  すばらしい瞑想ができるCD

音を聞いてるだけで、すーと身体は軽くなるし、心も静まり幸福感に満たされるCDです。

人気コスメ詳細はこちらYOGA NIDRA 夢のヨーガ~休息と調和のために

人気コスメ他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年04月19日 00:00 [ 美容ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>抜け毛・髪質を改善するヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/841

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。