« 話題の顔面ヨガ | 美容・健康コラムトップ | 体脂肪とは? »
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>骨盤のゆがみを解消するヨガ

美容・健康コラム

骨盤のゆがみを解消するヨガ

ゆがんでいる自覚がなくても、意外と崩れている体のバランス…。
骨盤のゆがみは体の中心のゆがみですから、他のゆがみを引き起こす原因に…
そんなときにオススメなのが、骨盤のゆがみを解消する下半身の代謝を刺激&調整するヨガポーズです。
 
(1)まずは正座をして、右側に向けて両足をそろえて足を崩します。
※右足が下、左足が上の状態です。
(2)右足はそのままで、左足を右側の外側に立て交差させます。
※左足のくるぶしが右足のもも裏に来て、右足のかかとが左側のお尻にくっつく感じです。
※肩の力を抜いて、両手は自然な位置におろしましょう。
※左足の足の裏はできるだけ床につけるようにしましょう。
(3)右手で、左足をしっかり抱え込み、左手は後ろにつき背筋を伸ばしましょう。
※右手は左ももをつかむ感じで。
(4)息を吐きながら、体を左側にねじっていきます。
同時に首も回し、上半身がすべて左を向くようにします。
※左肩は後ろへ引いてください。
※腰を起こすようにして、背筋を伸ばすようにしましょう。
(5)ねじりきったところで、15秒キープします。
(6)息を吸いながら上体の位置を正面に戻し、息を吐きながら肩の力を抜きます。
(7)反対側も同じように行ってください。

注目ヨガゲームを紹介

Post DATE: 2008/02/22
価格:¥ 3,990
発売日:2007-07-05
プチヨガがおすすめ
手軽にヨガ体験できます
満足です
ヨガの入門編として最高の電子バイブル
利点の「どこでも」が、気になる点をしのぐ

自分のライフスタイルに合わせて手軽にヨガを楽しめるヨガインストラクションソフト。
自分でオリジナルプログラムを組むことが可能。
ヨガのさまざまなポーズを上下左右360度にタッチペンで回転させて、動きやポイントを確認することができる。ヨガ辞典など正しい知識も身につけられる。
ダイエットやリラクゼーションに。

詳細はこちらどこでもヨガ

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月27日 00:00 [ 美容ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>骨盤のゆがみを解消するヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/780

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。