« アイプチいらずの「二重まぶたアイメーク法」 | 美容・健康コラムトップ | コエンザイムQ10の効果 »
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>便秘に利くヨガ

美容・健康コラム

便秘に利くヨガ

便秘…つらいですよね(^_^;)
下腹部の筋肉を使い、ねじりを加えることで、腸の動きを活発にします。
腰の周りを暖めて、婦人病全般に利くヨガです。

(1)背筋を伸ばし、両足をそろえて立ちます。
※肩や腕の力を抜いて、リラックスした状態で立ちましょう。
(2)両手を床につけて、息を吐きながらゆっくりと腰を沈めていきます。
※前かがみになっていくようにし、ひざを90度くらいに折ります。
※目線は床に向けます。
(3)右ひじを左ひざの外側に当て、上体を左にねじっていきます。
※背筋はしっかり伸ばしましょう。
※目線は前を向くようにしましょう。
(4)左手を右手の位置まで下ろして合掌します。
※右ひじで左ひざを押すように力を入れましょう。
※合掌は左脇の横くらいにくるようにしましょう。
(5)そのまま体をねじりながら、目線を天井に向けましょう。
※腰に力を入れて、背筋はしっかり伸ばしましょう。
※合掌している手は、押し合うようにしましょう。
(6)自然呼吸のまま15秒間そのままキープしましょう。
息を吸いながら、直立の姿勢に戻し、反対側も同様に行いましょう。

注目ヨガ本を紹介

Post DATE: 2008/03/14
価格:¥ 2,730
発売日:2004-05
手軽に本格的な写真満載のヨーガ教本  暇つぶしに持ち歩けます
初めの一冊に最適、そして長く使えます。
良いです
こんな本を探していました!!
不満な点は・・・

ヨーガは柔軟な体を作るだけではありません。
ヨーガを実践すれば、心と体がすこやかに生まれ変わります。
ヨーガのポーズを170以上集めた本書は、ヨーガを実践し、心身のバランスのとれた生活を送りたいあなたに最適の、あらゆる情報を網羅した究極のバイブルです。
本書をひもとけば、ヨーガ初心者から上級者まで、レベルや必要に応じて、知りたいヨーガのポーズがすぐに見つかるでしょう。

詳細はこちらヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月23日 00:00 [ 美容ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>便秘に利くヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/808

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。