« 一食のカロリーはどのくらいにすべき? | 美容・健康コラムトップ | 少しずつ始めるほうれい線対策 »
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>背骨のゆがみを治すヨガ

美容・健康コラム

背骨のゆがみを治すヨガ

猫背の人はもちろん、背骨がゆがみがちの人は注意!
曲がった背骨は見た目の問題だけでなく、体のゆがみの原因に(^。^;)
簡単ヨガで背骨のゆがみを治しましょう(^w^)

(1)椅子に座り、左足を上にして足を組み、右手で左ひざを押さえて一息吸います。
※背骨は伸ばすようにしましょう。
(2)息を吐きながら、上半身を腰から左にねじって、キープしながら呼吸をします。
※首の力を抜いておこないましょう。
(3)右足を上にして足を組み、左手で右ひざを押さえて一息吸います。
(4)息を吐きながら、上半身を腰から右にねじって、キープしながら呼吸をします。

注目ヨガ本を紹介

ヨガが丸ごとわかる本 (趣味の教科書)
Yogini編集部
エイ出版社 (2007/09/26)
売り上げランキング: 5299
おすすめ度の平均: 4.0
4 手軽に分かるヨガ

ムック「ヨガのすべてがわかる本」を、実用書版に再編集しました。掴みづらいヨガの世界を初心者にも理解しやすいよう噛み砕いて説明。美しいビジュアル・かわいいイラストでよりわかりやすくなっています。また、ヨガ上級者をも唸らす深い知識から実用的な内容までを網羅。ヨガを始めようとする人だけでなく、ヨガをしている人など幅広い方々に役立てることが出来る一冊。さらに各コンテンツの最後には、ヨガをしている人なら気になることをQ&A式で掲載。情報量では他に負けない内容充実のヨガのすべてがわかるハンドブックです。

詳細はこちらヨガが丸ごとわかる本 (趣味の教科書)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年09月27日 00:00 [ 美容ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>背骨のゆがみを治すヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/456

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。