« 足のニオイに悩み続けている女性たちのためのフットケアノウハウ | 美容・健康コラムトップ | 座りながらできる簡単むくみ解消ストレッチ »
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>目覚めをよくするヨガ

美容・健康コラム

目覚めをよくするヨガ

眠っているときの副交感神経と、活動するときの交感神経。
この切り替えがうまくいかないと、朝、うまく起きれません。
眠くてふとんから出れない…なんていう朝はこのヨガですっきり目を覚ましましょう。

目覚めをよくするヨガ

(1)寝たままの状態で、目を閉じ、吸う・吐くを早いタイミングで続けて行います。
※吸う、吐くを1セットとし、15セット行ってみましょう。
(2)呼吸を通常状態に戻し、両足の親指を、曲げて、反らします。
次に小指を曲げて反らし、その後に5本の指を大きく、開いたり閉じたりします。
※この3つの過程を1セットとし、30セット行います。
(3)両手の親指を曲げて、戻し、次に小指を曲げて反らします。
※この2つの過程を1セットとし、30セット行います。
(4)両目をあけ、息を大きく吐きながら上下に伸ばします。
体が十分に伸びたら、起き上がってみましょう。

人気ヨガ注目ヨガ本を紹介


今、日本をはじめ、アメリカ・ヨーロッパ各国など世界中のいたるところで、ヨーガが大ブームとなっている。気持ちよいポーズでみるみるカラダのラインが引き締まる、「セレブヨーガ」ダイエットを大紹介。

詳細詳細はこちら美しいカラダになる「セレブヨーガ」ダイエット―1日3分でできる究極のエクササイズ

人気ヨガ他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月18日 00:00 [ 美容ヨガ ]
TOP美容・健康コラムヨガ美容ヨガ>目覚めをよくするヨガ

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは表示されません。
http://antiageing.cutegirl.jp/blog/mt-tb.cgi/876

コメントを投稿

※初投稿時は管理者が表示許可するまで表示されません。