« 子供だからこそダイエット | 美容・健康コラムトップ | セルライトとは »

美容・健康コラム

やせたい人の食事

ダイエットをする場合、「食事」をどう工夫するか考えることが必須です。
「ダイエット」というと、ついつい食事の回数を制限することばかり考えてしまいます。
でも食事を抜くダイエットは体重を減らすことは出来るかもしれませんが、同時に骨や筋肉を減らしてしまいます。
骨と肉は、体にとっては減ってはいけないものです。
これではただやせ衰えるだけで、ダイエットする本当の目的からはずれてしまいます。

ですので、ダイエットをするときも、基本は一日3食きちんと規則正しくとることです。

ここで痩せるためのポイント。
食事の時間はそれぞれ5~6時間の間隔を空けるようにして、間食を防ぎ、体脂肪を燃焼させるようにしましょう。
特に1日の食事の中で朝食をしっかりと摂ることが大切です。
しっかり摂ると太っちゃう!?と心配される方もいるかもしれませんが、朝食はたくさん食べても体脂肪が蓄えられにくいため、しっかり食べても平気です(^∇^)
食事量が多くても1日の活動でエネルギーを消費できてしまうのです。

おすすめの朝食メニューは、具だくさんの味噌汁・ごはん・おかず数品。
ひとまず、バランスの取れた食事をするように心がけましょう。
何か一食だけ…では、よくないですよ(-_-;)

また「ダイエット中だから」と食事を抜いてはいけません。
どうしてかというと、食事を抜くことによって、かえって太りやすくなってしまうからです。
食事を抜くことで胃や腸の吸収力が固まり、次の食事でよりエネルギーを取り込もうとしてしまうからです。

ちなみに一日の食事配分も大切です。

夕飯はゴージャスになる食生活をしている方が多いのですが、ダイエットを考えるのであれば、夕飯は少なめにしなければなりません。
夕方以降は身体を休めるときですから(^^ゞ
朝に5、昼に3、夕に1ぐらいの配分で1日の食事量を考えると良いでしょう。

先ほども言ったとおり、朝食でしっかりと栄養を摂るようにすることが重要なのです(^∇^)
バランスの取れた献立でできれば和食中心のメニューにしていきましょう。

ランキング人気ダイエットを紹介

女性誌から『信頼の一品』と絶賛されました!ファスティングダイエットの決定版!コスミックエンザイム
今度こそ、本気でダイエットに成功する!と決意した、あなたのための酵素飲料!
直販のみだからこそ可能な“活性”と低価格。
コスミックエンザイムは、ファスティング(酵素断食)の為の強力な酵素飲料です。そのチカラは、弊社が運営する酵素断食施設で、鍛えられています。
コスミックエンザイムは、クールでお届けしています。それは、コスミックエンザイムが、生命力に溢れた、生きている酵素飲料だからです。

詳細はこちら女性誌から『信頼の一品』と絶賛されました!ファスティングダイエットの決定版!コスミックエンザイム

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月29日 00:32 [ ダイエット食 ]