« 水ダイエットは体にやさしい健康的なダイエット | 美容・健康コラムトップ | お酢のダイエット効果 »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>水ダイエットの量と回数について

美容・健康コラム

水ダイエットの量と回数について

水ダイエットにはポイントがあります。

水ダイエットのポイント

水は、一気にたくさんの量を飲まないことが大切です。
時間をおいて回数を小分けにして飲むようにしましょう。

水ダイエット中は早くやせたいと焦る気持ちから大量の水を一気に飲む人も多いですが…
一度にたくさん摂った所で効果がないばかりか健康にもよくないのでやめておきましょう。

水ダイエットのおすすめ摂取法

効率よく水ダイエットをするには、朝と毎食後にコップ一杯の水を飲むこと。
起床直後に水を飲むのは、睡眠時にかく汗で、水分が少なくなった体を潤すためです。
また、目覚めの一杯によって血液の流れをスムーズにすることができます。
食事の前に水を一杯飲むことでも、胃液を薄める効果があり、過剰な食欲を抑えることができます。
他にも少しずつ回数を小分けにして、ゆっくり水を飲むとよいでしょう。
少しずつ水を飲む時は、喉が渇くまで待たずに飲むことがポイントです。
このとき、一度にたくさんの量の水は飲まないようにします。

また、汗をかく入浴時には水分を失うので、これを補うために、お風呂の後に水を飲みましょう。
汗を消費する有酸素運動の時も、水の摂取は欠かせません。
運動前は適量の水を飲み、運動後には多めの量の水を飲みましょう。

定期的に水を飲もう

時間を決めてコップ一杯くらいの水を摂っていけば、相当量の水を飲めます。
水ダイエット中はペットボトルに水を入れて持ち歩き、少しの量を回数を分けて飲むようにするとよいでしょう。

人気コスメランキング人気ダイエット食を紹介

Post DATE: 2009/02/21
価格:¥ 1,365
発売日:2004-04-23
きっちりやしました
本の価格以上の価値ありです。
やる気が出ます!
本当に効果があります。
ジーンズのサイズが一週間で変わってしまう!!

成功率98%、マスコミで話題沸騰中のダイエットが簡単レシピで登場。お弁当の作り方、コンビニランチ、Q&A、ダイエットドキュメンタリー付き。

詳細はこちら覚悟を決めて1週間!リセットダイエット成功レシピ集

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月28日 00:00 [ ダイエットの基本 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>水ダイエットの量と回数について