« 腸内環境を整える ヨーグルトミルクプリン | 美容・健康コラムトップ | 小顔ダイエットで小顔になるためには »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>小顔ダイエットのポイント

美容・健康コラム

小顔ダイエットのポイント

顔を小さくすることが小顔ダイエットの目的です。
さて…「顔を小さく」と言いますが…どうすれば顔を小さくすることができるのでしょう。

大顔の原因

顔が全体的に大きいのか、一部が大きいのか…
大きさや箇所、顔を大きくしている原因については個人差が大きく、小顔になる方法もそれゆえに、差があります。
例えば、生活環境が原因で顔全体がむくんでいる人と、筋肉の張り方で顔が大きく見えている人とでは、小顔までの道のりも違うのです。
まずは、現在の顔が「大きい」と感じる要因がなぜ成り立っているかを分析しましょう。

顔が大きくなる原因を探ろう

顔をしっかりと手で触ってみて、どうして顔が大きくになっているかをチェックしましょう。
皮膚、筋肉、水分、骨といった顔を形作る物質を意識してみることが大切です。
骨部分はさすがにどうしようもありませんが、骨以外の部分であれば、小顔ダイエットを成功させることができます。
もし、肌がたるんでいるのでれば、スキンケアに力を入れることで、たるんでいる顔をキュッと引き締めることができます。
顔の筋肉が張っている人は、表情筋を鍛えるとよいでしょう。
脂肪によって顔が大きくなっているなら、脂肪燃焼に効果のある顔マッサージで顔の脂肪を減らすとよいでしょう。
小顔マッサージは顔の血管を拡張させて、新陳代謝を促進する効果があるので、むくみによって顔が大きくなっている人には効果的です。
ダイエットメニューは個々人の体質に合わせて考える必要があります。
小顔ダイエットを成功させるためには、まずは自身の顔のコンディションを把握しましょう。
また、引き締まったキュートな小顔になると同時に、美肌ケアを施すことによって、ハリのあるすべすべお肌を獲得できればうれしいですよね。

人気コスメ注目人気小顔コスメを紹介

高級エステのリフトアップを自宅で再現?たるんだ顔をキュッ!リフトアップマウスピース
口の内側からたるみを持ち上げ、顔痩せ筋を刺激するマウスピース!
憧れのモデルのような小顔、シャープなフェイスラインを目指す!
たるみ、ほうれい線が気になる方、1日1時間歯ぐきと上唇の間にはさむだけでok!キュ~ッと引き締めましょう!

詳細はこちら高級エステのリフトアップを自宅で再現?たるんだ顔をキュッ!リフトアップマウスピース

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月24日 00:00 [ ダイエットの基本 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>小顔ダイエットのポイント