« 水ダイエットは簡単で効果的なダイエット方法 | 美容・健康コラムトップ | 水ダイエットの量と回数について »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>水ダイエットは体にやさしい健康的なダイエット

美容・健康コラム

水ダイエットは体にやさしい健康的なダイエット

水ダイエットは健康的で体にやさしいダイエット方法です。

水ダイエットの目的

水を毎日飲むことで、老廃物が尿と一緒に排出される効果があります。
体の老廃物を排出することで、内臓や腸の動きが活発化して新陳代謝が向上し、ダイエットの効果がアップします。
水ダイエットの目的は、エネルギーの代謝率がよく脂肪が燃える体を作り上げることです。

水ダイエットの更なる効果

水を飲むことは、ダイエット効果以外にも健康によい効果をもたらしてくれます。
まず、水ダイエットを実践することで、便秘の解消が期待できます。
水を飲むことで便に水分が含まれ、便が適度に柔らかくなるためです。
水を朝一番に飲むことで胃腸を活性化させ、消化の促進に影響を与えることができます。
さらに胃腸だけでなく、気管支なども水分が行き届いて潤い、免疫細胞が活性化されます。
また、肌の保湿にも効果があり、美肌効果もあります。
体の水分が足りないために血液がドロドロになることで、脳梗塞や脳血栓などの血管障害を引き起こしやすくなります。
これも、体内の水分を補充することで、病気の予防に役立ちます。
体の水分が不足すると細胞間の栄養のやり取りも阻害してしまいます。
水を飲むことで脳に血流が増え、疲れ気味の脳のリフレッシュや疲労回復にも役立ってくれることでしょう。

人気コスメランキング人気ダイエット食を紹介

Post DATE: 2009/02/21
価格:¥ 1,050
発売日:2008-09-18
メニューが合わず…
あっさりと書きやすい
意外と痩せました(笑)
参考に・・・・・

TBSテレビ「ドリーム・プレス社」で人気のカロリーをメモするだけでやせるレコーディングダイエットのやり方を完全収録。番組でも話題のカロリークイズをはじめ、メモするときに役立つおかず&素材のカロリー辞典つき。別冊付録に「やせるメモ帳」も。

詳細はこちらカロリー書くだけHAPPYダイエット (GAKKEN HIT MOOK)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月27日 00:00 [ ダイエットの基本 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエットの基本>水ダイエットは体にやさしい健康的なダイエット