« 水ダイエットの量と回数について | 美容・健康コラムトップ | 簡単なのにいきなりウエスト・お腹・下腹-4cm!オリエンタルダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>お酢のダイエット効果

美容・健康コラム

お酢のダイエット効果

人気の高いダイエット商品に、酢を使ったものがあります。
酢のダイエット効果とはどんなものなのでしょうか。

ダイエットと酢

お酢は、ダイエットの助けになるだけでなく、体質向上にも役立ちます。
この「酢」は、体にどのように作用しているのでしょう。
お酢の「酸っぱさ」、「独特のにおい」は酢酸からきています。
「酢酸」は体の代謝に関わっている重要な物質で、体内でクエン酸に変わります。
クエン酸の力で余計な脂肪が効率的に燃えるため、ダイエットが期待できます。
そして、酢に多く含まれている健康効果の高い成分、アミノ酸には体脂肪の合成を抑えるタイプのものもあります。
これにより必然的にダイエット効果が高くなるのです。
お酢のダイエット効果アップのために、三食の食事に酢を使うなどして取り入れていきたいものです。

酢のダイエット以外の効果

最近の日本人はストレスや食生活により、酸性体質の人が増えているそうです。
酢を摂取すると、ごくわずかな時間で体質を弱アルカリ性にすることができます。
また、体内の毒素を排出する利尿作用は腎臓の働きで、アルカリ性体質の時ほど活性化します。
利尿作用が促進されることで、むくみの解消につながり、余分な塩分などを体外に排出する効果があがります。

人気コスメランキング人気ダイエット食を紹介

コスミックエンザイム
コスミックエンザイムとは、酵素飲料という分野に属する飲み物です。他の酵素飲料と同じく、野菜や果物などを原材料にした飲み物です。
コスミックエンザイムを初めて知った方は、「原材料が野菜や果物」ということから、野菜ジュースと似たような物と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、野菜ジュースとは、根本的に異なります。

詳細はこちらコスミックエンザイム

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットドリンクランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年03月01日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>お酢のダイエット効果