« 疲労解消 梅肉そうめん | 美容・健康コラムトップ | 有毒ミネラルとデトックスサプリメント »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>デトックスとは

美容・健康コラム

デトックスとは

デトックスサプリメントが、数あるサプリメントの中でも最近話題になっています。
「デトックス」とは何でしょうか?

デトックスとは

有害物質を排出する事をデトックス(解毒)といいます。
有害物質から体を守り、定期的に体内に溜まった物質を体の外に出します。

有害物質とは

自動車の排気ガス、ダイオキシン、酸性雨、光化学スモッグ等の大気汚染物質など、身の回りにいくらでもあります。
ちなみに、そういった外的要因だけでなく、毎日口にする食品に混入されている添加物や残留農薬等も有害物質です。

有害物質の起こす影響

疲れやすい、やる気が無く集中力が保てない、怒りやすい、気分が変わりやすいなど、心や体に支障をきたします。
やる気がなかなか出ないという人が年々、増加しているといわれます。
これは毎日の生活で体内に蓄積された有害金属が要因ではないかという説もあるくらいです。
健康を保つために、有害物質に囲まれて生活するなかで、有害な物質が体内に取り込まれても毒性が発揮されない様にデトックスしようとする人が増えているのです。

デトックスをしよう

デトックスが注目されているのには理由があります。
それはやはり、日々の生活で蓄積され続ける有害物質を少しでも早く体から取り出し、健康な体を作り上げるためです。
ちなみに、デトックスは、必須ミネラル、発汗、多めの水、キレート療法、腸と肝臓の働きといった項目がチェックポイントとなります。
その中でもなかなか毎日の食生活では摂取しにくい12種類の必須ミネラルを、サプリメントでバランス良く補給する事がデトックスへの近道かもしれません。

人気コスメ注目人気デトックスを紹介

Post DATE: 2008/09/21
価格:¥ 1,300
発売日:2005-01
結構簡単です
体の中から綺麗になること
デトックス、最近はやってますね。
少しづつ・・・

デトックスとは「解毒」のこと。老廃物や有害ミネラルなど、カラダにたまった毒を抜けば、あなたも健康的にやせられます! おうちで気軽に体内浄化できる方法をたくさん紹介。

詳細はこちらデトックスで体内浄化―毒を出してやせる!キレイになる!病気が治る! (AC mook)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年09月29日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>デトックスとは

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

デトックスとは】トラックバック一覧

» デトックスビューティー 2g*30包 (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のデトックスビューティー 2g*30包情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2008年09月29日 10:45