« 亜鉛サプリメントの摂取方法 | 美容・健康コラムトップ | 亜鉛不足の障害 »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>亜鉛はサプリメント以外でも摂れる

美容・健康コラム

亜鉛はサプリメント以外でも摂れる

亜鉛は、健康のために必要な成分として、いろいろなサプリメントの形で販売されています。
サプリメント以外に食品でも摂取が可能です。

亜鉛が含まれる食材

ナッツ類や牡蠣、卵に多くの亜鉛が入っています。
また、ヨーグルトや生姜といった食べ物からも亜鉛が摂れます。
割とよく食べる身近な食べ物に亜鉛は多く含まれていますが、亜鉛が不足している人は案外多いようです。
インスタント食品や加工食品に使用される食品には、亜鉛は失われていることが多いため、食事の多くを加工物やインスタントもの、コンビニものなどに頼っていると、いつの間にか亜鉛の体内量が足りなくなるのです。
また、ダイエットによって亜鉛不足の症状を引き起こしている人もいます。
食事メニューに気を配っていても、食品の材料に加工品の割合が多かったりすると、添加物の影響などで亜鉛の吸収力が落ちます。
それゆえに亜鉛不足になり、サプリメントで亜鉛を摂取する人も多いです。

意識して亜鉛を取ろう

サプリメントからの摂取に固執せず、亜鉛を多く含む食品も意識して食べるようにしましょう。
食事だけでは足りない部分を、亜鉛のサプリメントで補充するという考え方が適しています。

人気コスメランキング人気亜鉛サプリメントを紹介

アスタビータスポルト210 1個セット
リピーター続出!プロもこっそり愛用★疲労回復対策サプリ

詳細はこちらアスタビータスポルト210 1個セット

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを亜鉛配合サプリメントランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年03月14日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>亜鉛はサプリメント以外でも摂れる