« 健康になるためのおすすめ入浴法 | 美容・健康コラムトップ | お風呂で便秘解消 »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>健康美人になるためのおすすめ入浴法

美容・健康コラム

健康美人になるためのおすすめ入浴法

入浴して、さらに自分の美人度をアップさせる方法です。
いつも入浴するときは、このコツを思い出しつつ行いましょう。

健康美人になるためのおすすめ入浴法

かけ湯をしよう

湯船につかる前に、かけ湯をしましょう。
かけ湯はのぼせたり、脳貧血の予防に役立ちます。
お湯は心臓から遠い手足から順にかけていきましょう。
最後に頭にかければ、お湯の温度に体がなれます。
皮膚の汚れを落とすために化粧水がついていると、毛穴が開かないのでクレンジングをこの時点で行いましょう。

半身浴をしよう

半身浴で体を温めましょう。
手足を軽くストレッチしたり、運動するのがおすすめです。

体を洗いましょう


湯船で十分温まった方が、毛穴が開いて皮膚の汚れが落ちやすくなります。
かけ湯の時点で、クレンジングをしていないと毛穴は開きません。注意!

湯船につかる

体を洗い終わったら、肩までお湯につかりましょう。
顔が汗ばむ程度で入浴を終えないと、湯冷めの原因になるので注意しましょう。

水分を補給しましょう

湯上りに、お風呂で汗をかいた分、水分補給はしっかりと行いましょう。
おすすめはスポーツドリンクです。

休憩しましょう

入浴するとエネルギーを使うのはもちろん、血圧も変化します。
お風呂から上がったとおり、直後に動き回らないようにしましょう。
湯冷め防止のためにも、入浴後30分は安静にしましょう。

人気コスメランキング人気バス用品を紹介

人気 入浴剤 福袋 100包入り!
入浴剤の福袋。いろいろな種類があって楽しめます。送料無料

詳細はこちら人気 入浴剤 福袋 100包入り!

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをバス用品ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月03日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>健康美人になるためのおすすめ入浴法