« サプリメントの意味と必要性 | 美容・健康コラムトップ | サプリメントの飲み方の注意点 »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>サプリメントの飲み方の基本

美容・健康コラム

サプリメントの飲み方の基本

いろいろなサプリメントが発売されていますが、飲み方にきちんとした決まりはあるのでしょうか。

サプリメントの飲み方 水と飲む

薬と同様、タブレット、カプセル、パウダー状のサプリメントは水で摂取するようにしましょう。
サプリメントは決して、「カフェイン」や「タンニン」を含む飲み物で服用しないようにしましょう。
たとえばお茶やコーヒーで服用すると、サプリメントの栄養素がカフェインなど他の成分に結びついてしまうのです。

サプリメントの飲み方 食後に飲む

サプリメントを服用するタイミングは、食後の30分以内にしましょう。
何も食べずサプリメントを摂取してしまうと、胃が荒れてしまいます。
ちなみに、こうすれば食物とサプリメントの吸収が同時の方が効率がいいからです。

サプリメントの飲み方 摂取量

摂取量は、適量を守るようにしましょう。
薬とは違うといえ、過剰に摂取してしまうと健康に悪影響が出る危険もあります。

サプリメントの飲み方 組み合わせ

サプリメントは飲み合わせも重要です。
飲む組み合わせによって異なる効果を発揮することもあります。
例えばビタミンB群のサプリメントは、複合して摂取することで疲労回復、免疫力向上、お肌を整える効果等があります。
これらの組み合わせは無数にあり…たとえば、鉄とビタミンCのサプリメントは酸素欠乏時の頭痛解消に役立ちます。
サプリメントの成分について知ることができれば、飲み合わせのいいものを見つけることができるでしょう。

人気コスメ注目人気サプリメント本を紹介

Post DATE: 2009/04/11
価格:¥ 680
発売日:2006-03-21
正しい情報で理解のサプリメント!
サプリを初めて試したい人にはいいと思います。
これはオススメできます
これはすごい!
ぜひ一読を

いまやアメリカと並ぶ“サプリ消費大国”になった日本。インターネットを使えば海外からも簡単に入手できますが、中には効果が十分に研究されていない/副作用が大きい/利用者の体質によって逆に悪影響を及ぼすサプリも存在します。本書は、とくに人気の高い個別品目について、世界で発表された科学的な最新の「治験(ヒトでの臨床実験)」データからサプリを厳正に評価した日本で初めての本です。正しい知識を持って、サプリで元気に美しくなってください。

詳細はこちら人気サプリメントのウソとホント―トップ33品目を徹底検証する (+α文庫)

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットサプリメントランキングでチェック
人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを美容サプリメントランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年04月14日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>サプリメントの飲み方の基本

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

サプリメントの飲み方の基本】トラックバック一覧

» エーエフシー サプリメント (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のエーエフシー サプリメント情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2009年04月14日 09:05