« 葉酸の効能とサプリメンント | 美容・健康コラムトップ | 赤面症をぶったぎって人生を変えるマニュアル »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>葉酸サプリメントと妊娠

美容・健康コラム

葉酸サプリメントと妊娠

日本では、妊娠したら葉酸というイメージが定着しています。
本やネットで妊婦さん関連の情報を探していると、葉酸サプリメントに触れられているものがとても多いようです。

葉酸と妊娠

葉酸の効能である赤ちゃんの神経管閉鎖障害防止に限って言えば、妊娠した後に葉酸を摂っても、本当は間に合わないのです(^。^;)
妊娠に気付いた時には赤ちゃんの脊椎は、すでに形成されてしまっていますから…。
妊娠したら葉酸と言っているのは日本くらいで、実は他国では妊娠を希望する人には、妊娠前から葉酸摂取の指導が行われています。
葉酸は妊婦さんの悩みの種である貧血の予防にもなるので、葉酸サプリメントを摂るに越した事はありません。
葉酸に限らず、ビタミンB群やその他ビタミン・ミネラルは、人が生きて行く上で必要な栄養素です。
アメリカでは多くの人が医療費が高いせいもあって、何年も前から様々なサプリメントを組み合わせて摂取しているといわれます。
健康に対する意識がそれだけ高い為、制度が充実していてサプリメントの成分も一目瞭然です。
日本では、残念ながら薬の様に安全性がはっきりしていないのが現状です。
ですからサプリメンントを摂る場合、安全性は消費者が自分で判断する以外に方法はありません。
一番大切なことは、私達自身が良い食品や良いサプリメントを自分の目で見て決定するとともに、健康に対する高い意識を持つ事ではないでしょうか。

人気コスメランキング人気葉酸を紹介

【期間限定】大特価!大塚製薬ネイチャーメイド葉酸150粒
女性、特に妊娠を計画している方に。
お腹の赤ちゃんの発育や血を作るのに大切なビタミン。

詳細はこちら【期間限定】大特価!大塚製薬ネイチャーメイド葉酸150粒

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを葉酸配合ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月21日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>葉酸サプリメントと妊娠