« 葉酸とは | 美容・健康コラムトップ | 葉酸サプリメントと妊娠 »
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>葉酸の効能とサプリメンント

美容・健康コラム

葉酸の効能とサプリメンント

葉酸にはどんな効能があるのでしょうか。
また葉酸のサプリメントとはどのようなものなのでしょうか。

葉酸の効能

葉酸の効能は、赤ちゃんの神経管閉鎖障害の予防のほか、貧血の予防、動脈硬化の予防、細胞の生成を助けるなど、どれも大切な事ばかりです。
通常時、葉酸は1日に240マイクログラムを摂取すればOKです。
しかし、妊娠時には400マイクログラムもの葉酸が必要です。
400マイクログラムを実際に食品で摂取しようと考えると、ほうれん草で7株、グリーンアスパラで11本、ブロッコリーなら8房、カリフラワーの場合は22房等と、とんでもない量になります。
調理をすると含有量が下がるため、さらに2倍程度必要になる場合もあります。
そのため、葉酸をサプリメントで摂取する方が、経済的にも、継続するためにも現実的だといえます。

葉酸のサプリメント

葉酸を効率よく摂取するためにはどのようなサプリメントを選べばよいでしょうか。
葉酸は他のビタミンB群とお互いに作用しながら働いています。
出来るだけ全てのビタミンB群の入ったサプリメントを選びましょう。
私たちが生きていく上で不可欠な葉酸を含めたビタミンB群の栄養素たちは、いろいろな役割を果たしています。
特にお肌の状態を良くしたり、糖質や脂質の分解を助けたりと、女性にとってビタミンB群の栄養素は、とても重要です。
葉酸のサプリメントを飲むタイミングとしては食後がおすすめです。
胃腸の働きも良く、食品からの栄養も生かせるからです。

人気コスメランキング人気葉酸を紹介

KYORIN 葉酸サプリメント120粒
杏林製薬より発売の高品質サプリです。女性に注目されている葉酸はビタミンB群の一種です。通常の食生活で不足しがちになるため、積極的に摂取することが大切です。本品は1粒に400μgの葉酸を含有しています。健康増進を願うすべての女性におすすめします。

詳細はこちらKYORIN 葉酸サプリメント120粒
人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを葉酸配合ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月20日 00:00 [ 生活の知恵 ]
TOP美容・健康コラム健康生活の知恵>葉酸の効能とサプリメンント