« ダイエット食材の選び方 | 美容・健康コラムトップ | ダイエットと食事方法について »

美容・健康コラム

ダイエットと献立

ダイエット中はどうしても栄養が偏りがちです。
だからこそ、意識してバランスが良くカロリーをおさえた食事を心掛けることが大切です。
しかし、カロリーを考えつつ、毎日の献立を考えるのは大変なことです。
ダイエット中の献立を決めるうえで、注意すべき点を紹介します。


簡単ダイエット中の心得

決まった量を食べるために、おかずは一人分ずつ盛り付けます。
おかずの味付けは薄味を心掛け、ご飯を必要以上に食べないようにします。
薄味をおいしく食べるには、ハーブやスパイスなどを上手に使うといいでしょう。
スープ類は満腹感を与えるのでおかずが少なくても満足できます。
また、柔らかいものよりも噛みごたえがあるほうが満腹感を早く感じることができるので、ダイエットに適しています。
おかずなどでも歯ごたえのある材料を意識して使うようにしましょう。
ダイエット中でも、1日30品目は食品を摂りたいので、できるだけいろいろな食材を選んで、また普段摂りにくい乾物や豆類も積極的に摂り入れましょう。

人気コスメランキング人気タダイエット本を紹介

Post DATE: 2008/06/21
価格:¥ 1,155
発売日:2001-12
あるようでなかった超便利本
ダイエットには欠かせない一冊
一味違ったカロリーブック。
元気にやせる!カロリー事典

外食、テイクアウト、加工食品、お菓子、飲み物、おなじみの食材など、あらゆる食の場面によく登場する料理・食品約950品のカロリー満載。
エネルギーコントロールだけでなく、美しく健康的にやせるための食事のコーディネート法をサポートする。

詳細はこちら元気にやせる!カロリー事典―毎日、確実に、少しずつ、やせよう!

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月25日 00:00 [ ダイエット食 ]