« 黒酢ダイエット | 美容・健康コラムトップ | バナナ酢ダイエット »

美容・健康コラム

リンゴ酢ダイエット

リンゴ酢はお酢よりも飲みやすいので、ダイエットとして多くの人が挑戦しています。

リンゴ酢とは

リンゴ酢は、ダイエットや健康維持に用いられます。
リンゴ酢はリンゴ酒を発酵させて作られます。
一般のお酢よりも刺激臭や酸味が薄いので、酸の独特な風味が苦手な人はリンゴ酢がおすすめです。
お酢のツーンとくるにおいの元「酢酸」は、揮発性なのできつい香りがします。
しかし、リンゴ酢は酢酸以外にもリンゴに含まれるコハク酸やリンゴ酸、クエン酸によってにおいが緩和されるのです。
リンゴが含んでいる有機酸は、腸の悪玉菌を抑えつつ、善玉菌を活性化させ、腸のお掃除をして調子をよくする効果があります。
リンゴ酢ダイエットをおすすめする理由はこのほかに、腸の働きを活性化させ、便秘解消が期待できるところにあります。
リンゴに含まれている食物繊維「アップルペクチン」、これはリンゴ酢にも多く含まれます。
「アップルペクチン」は、悪玉コレステロールを減少させ、ビフィズス菌を増やして腸の働きを整える効果があるため、健康増進に効果的です。
利尿効果の促進や便秘の解消、体内の老廃物の排出効果がリンゴ酢にはあります。
そのため、余分な水分を外に出しむくみを解消する効果もあります。
リンゴ酢ダイエットに効果があると言われるのは、このような理由です。

リンゴ酢でダイエットするときのポイント

ダイエットのためにリンゴ酢を飲む場合、だいたい大さじ2杯程度を一日に摂取しましょう。
リンゴ酢を日々忘れずに、習慣化させて飲むとダイエットが期待できるでしょう。
他の種類のお酢に比べてリンゴ酢は飲みやすいので、毎日続けることもさほど苦にならないでしょう。

人気コスメランキング人気ダイエットドリンクを紹介

【タマノイ】はちみつ リンゴ酢 ダイエット125ml
おなかからキレイへ。
食物繊維、オリゴ糖、ビタミンCでおなかすっきり!
おなかキレイ!

詳細はこちら【タマノイ】はちみつ リンゴ酢 ダイエット125ml

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットドリンクランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年03月10日 00:00 [ ダイエット食 ]