« ダイエットと献立 | 美容・健康コラムトップ | 置き換えダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>ダイエットと食事方法について

美容・健康コラム

ダイエットと食事方法について

ダイエットをする際に、食事の摂り方を考えて取ると効果がアップします。
簡単なので、考慮してみてください。

食べ合わせ

一番大切なことは「砂糖」と「脂肪」を一緒に摂らないことです。
砂糖を摂取するとインシュリンの分泌が活発になり、脂肪が分解されずに体に蓄積されやすくなります。
すると、体脂肪がどんどんたまってしまうことになってしまいます。
ダイエット中は食後に甘いものを控えて、ソフトドリンクなども飲まないようにしましょう。

食事の量

食事は三食しっかりと摂ることが重要です。
朝2、昼3、夕1くらいの割合で食事をとります。
朝食を抜いてしまうと体温がなかなか上がらず血流が悪くなり脳細胞の動きが鈍くなります。
ダイエット中は意識してたんぱく質を朝ごはんで摂りましょう。
昼食はバランスの良い食事をしっかりと摂りましょう。
ダイエット中は昼食で一番エネルギーを摂った方が良いです。
もちろん、ダイエット中ですから、カロリーの高いものはおすすめできません。
バランスの良い和定食などがいいでしょう。
夕食は、1日の中で一番軽めのメニューにしましょう。
たんぱく質や野菜を中心として脂肪を極力避けるようにしましょう。
脂肪は眠っているうちに最も活発に蓄積されてしまいます。
食事の後の運動は、インシュリンの分泌を抑制する効果があります。
ダイエット中は夕食を摂った後に運動をする習慣をつけるとよいでしょう。

人気コスメランキング人気タダイエット本を紹介

Post DATE: 2008/06/21
価格:¥ 1,260
発売日:2004-09
使い勝手の良い献立
健康的なダイエットってとても簡単です。

ダイエットでいちばん難しいのは減らした体重を保ち続けること。
健康を維持しながら美しくやせる食べ方のコツを紹介する。
不規則な食生活をしていた人におすすめしたいダイエットマニュアル。
1993年刊の改訂版。

詳細はこちら決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月26日 00:00 [ ダイエット食 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>ダイエットと食事方法について