« ビール酵母ダイエット | 美容・健康コラムトップ | 発芽玄米ダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>ヨーグルトダイエット

美容・健康コラム

ヨーグルトダイエット

数年前に「カスピ海ヨーグルト」のダイエットが話題になりました。
カスピ海ヨーグルトにかかわらず、ダイエットにヨーグルトを利用している人も多いですよね。

ヨーグルトは痩せるのか?

ヨーグルト含め、乳製品を摂取しすぎると脂肪が多いので、脂肪の増加に繋がると考える人は結構いると思います。
しかしヨーグルトが含有するカルシウムが、ダイエットを促進させる働きを担っているので心配はありません。
ヨーグルトで、体脂肪率や体重を減少できることがすでに知られています。

ヨーグルトダイエットとは

カルシウムを摂取することで、脂肪の増加を抑制して分解を進めることができます。
また、カルシウムが多ければ多いほど、カルシウムと結合して排出される脂肪の量も増え、便秘が解消され、ダイエットに繋がります。
ヨーグルトを食べる場合、1日500グラムを数回に分けて食べると効率的です。
ダイエットを意識する場合は、ヨーグルトは無脂肪、低脂肪、低糖のものを選び、味はプレーンタイプがおすすめです。
ちなみに、ヨーグルトに含まれる乳酸菌が体質に合わず、下痢が続く人もいます。
その場合はヨーグルトを変更すると、それだけで治まる場合もあるのでお試しあれ。

人気コスメランキング人気ダイエットフードを紹介

快腸乳糖
便秘&下剤に頼りがち&お肌の悩み&偏食しがち&ダイエット中&ヨーグルト味。
詳細はこちら
快腸乳糖

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットフードランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年03月26日 00:00 [ ダイエット食 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>ヨーグルトダイエット