« 簡単なのにいきなりウエスト・お腹・下腹-4cm!オリエンタルダイエット | 美容・健康コラムトップ | リンゴ酢ダイエット »

美容・健康コラム

黒酢ダイエット

黒酢ダイエットは、お酢を使ったダイエットの中でも代表的です。

黒酢とは

もち米を原料として作られる黒酢は、古来中国から生産されていました。
黒酢のクエン酸、多種多様なミネラル、アミノ酸、酢酸は、熟成期間にじっくり増えます。
黒酢の特筆すべきところは、含有するアミノ酸の量です。
米酢の6倍もあるアミノ酸は、黒酢の大きな特色といえます。
アミノ酸は体の基本的な部分を作る大事な栄養成分として、疲労回復や肩こりの緩和などに期待できます。
また、むくみの解消や便秘解消、利尿効果の促進、新陳代謝の向上など、ダイエットむけの作用もあります。

黒酢でダイエットするときのポイント

黒酢のダイエットは1日に30ml程度を目安にして毎日摂取すると効果的です。
黒酢を飲むタイミングは食後がおすすめです。
酢には食欲増進効果があるため、食前に酢を飲むと食べ過ぎが心配です。
また、胃に何も入っていない時の酢は胃の負担になります。
1日に30mlくらいの黒酢に水200mlくらいを足して、薄めて飲むと飲みやすいでしょう。
続けて黒酢を飲むことか、効果的にダイエットしたい場合の注意点です。
飲み方や飲む時間などは、一番習慣づけやすい方法を見つけるとよいでしょう。

人気コスメランキング人気ダイエットドリンクを紹介

玄米黒酢 【900ml】酸度5%!鹿児島福山町産・ 上田のまるしげ 【純国産】
200年の伝統製法が生んだ鹿児島県福山町のカメ壺・熟成「玄米黒酢」
黒酢の里、鹿児島県福山町にある「重久盛ー酢醸造場」は、江戸後期の1800年頃から続く伝統の製法を、今も受け続ぐ、由緒ある最大手の醸造元です。
地元鹿児島の最高品質の原料に一年以上の熟成期間をかけ、熟練の職人が見守り育て上げた「まるしげ玄米黒酢」。
壺一つ一つ、丹念にじっくりと仕込みました。
南国の自然の恵みと、200年の伝統に裏打ちされた本物の黒酢を是非、ご堪能下さい。

詳細はこちら玄米黒酢 【900ml】酸度5%!鹿児島福山町産・ 上田のまるしげ 【純国産】

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットドリンクランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年03月09日 00:00 [ ダイエット食 ]