« アンチエイジング10年前の顔に… いいえ、あの時より美しく | 美容・健康コラムトップ | 運動によるダイエット »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>キャベツダイエットとは

美容・健康コラム

キャベツダイエットとは

ダイエット方法の中に、食事制限など食事を工夫してダイエットを行う方法があります。
そんな食事制限ダイエット法に「キャベツダイエット」があります。

ダイエットにキャベツの理由

キャベツはとてもローカロリーで100gあたり23kcalしかありません。
食物繊維やビタミンCなども豊富に含んでおり、ダイエット中には何かと役に立ちます。
キャベツを積極的に利用してダイエットを成功させようとするのがキャベツダイエットです。

キャベツダイエットの仕方

まずは、生や茹でたキャベツのみを一定期間食べ続けます。
もちろん、キャベツだけでは生きてくうえで必要な栄養がまったく足りないため、このダイエット方法はあくまでも一定の期間だけにするべきですす。
長期間続ければ、栄養失調状態になり、健康にはもちろん、美容にも悪いです。
食べすぎが続き、体に余計な脂肪や老廃物がたまっている場合に良いかもしれません。
短期間であればこの断食風キャベツダイエットで体を浄化するのは良いでしょう。

キャベツダイエットの注意事項

キャベツを食べる際に油をたくさん使ったドレッシングを使うのはNG。
味をつけず、ほかのおかずと一緒に食べ、主食の量を減らします。
キャベツ多めの食事で1日のカロリー摂取量を大幅にカットするのです。
また、キャベツを食事の前に食べることで、咀嚼の回数を増やして満幅中枢を刺激するということもできます。
シャキシャキとした食感で、食物繊維が豊富なキャベツは、しっかりと噛まないと飲み込めません。
自然に咀嚼回数も増え、キャベツダイエットをより効果的にします。

ダイエットに有効なキャベツ調理方法

キャベツを食前に食べたり、主食に置き換る、副菜として摂取するやり方があります。
いずれにせよ、たくさんキャベツを食べるキャベツダイエットは、1日の食事に少しでも多くのキャベツを取り入れることが大切。
煮てたくさんの量を摂取するといいでしょう。
もちろんキャベツはほとんどが水分と食物繊維でできているので、生のまま、煮ても焼いてもダイエットに効果的な便利なヘルシー食材です。

人気コスメランキング人気タダイエット本を紹介

Post DATE: 2008/06/21
価格:¥ 1,260
発売日:2004-09
私のダイエットバイブル
おいしく食べて必ず痩せられます
おいしく食べて痩せられる本です。

料理の苦手な人でも思いたったその日から実行できる食事プログラムを紹介。
1週間ごとの買い物リストもついていて、短期集中型でみるみる効果が上がる。
巻末に書き込み式のチェック表付き。
1992年刊の改訂版。

詳細はこちら4週間で3kg 確実にやせるダイエットブック (Diet Recipeシリーズ)

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月29日 00:00 [ ダイエット食 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>キャベツダイエットとは