« イライラ解消 牛肉のオクラ巻き | 美容・健康コラムトップ | 脂肪燃焼ダイエットのスープ »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>脂肪燃焼ダイエットのポイント

美容・健康コラム

脂肪燃焼ダイエットのポイント

脂肪燃焼ダイエットをしようと運動を続けているにも関わらず、効果が出ない…。
そんなときは、食生活に問題があって脂肪燃焼がうまく行われていない可能性があります。
まず、食生活を見直してみましょう。

炭水化物や糖分の取りすぎ

炭水化物や糖分は体脂肪より優先してエネルギーとして使用されます。
つまり…糖分や炭水化物を摂りすぎていることで、うまく脂肪を燃焼できていないのです。
炭水化物や糖分を摂りすぎていると感じているのならば、脂肪燃焼させてダイエットを成功させるために、食生活をもう一度見直す必要があるでしょう。

炭水化物を減らすコツ

効果的にダイエットで脂肪燃焼させるには、運動前に炭水化物を多く取り入れた食事をしないようにすることが大切です。
血糖値は、糖が体内に吸収されると急激に上昇します。
こうなると、脂肪が消費されなくなってしまいます。
もちろん、ダイエットのために、食事をせずに運動をすると、体が自分自身を守るために、脂肪をためようとして逆効果になってしまいます。
ずばり…高たんぱく質を少し増やした食事を、運動をする数時間前に摂ると効果的です。

脂肪燃焼細胞

人の体脂肪大きく分けて、脂肪を蓄える働きの白色脂肪と、エネルギーとして使われて人間の体温を保持する役目の褐色細胞があります。
ダイエットで、重要なのは、褐色細胞です。
この褐色細胞を利用することで脂肪燃焼が効果的に行われます。
ちなみに、この褐色脂肪細胞は肩胛骨、脇の下、首の後などの限られた部分にしかありません。
この場所を、寒冷刺激を加えるなどして刺激すると、脂肪はよく燃焼されるようになると言われています。

人気コスメ注目脂肪燃焼本を紹介

Post DATE: 2008/03/29
価格:¥ 1,260
発売日:2004-03-31
健康になりたい
この本は肉を食べる人にもいいです。
健康のために
参考にはなるが、鵜呑みにすべきではない
いかに健康に生きていくかのバイブル

「“生命力のある水”を摂る」「食べ物を適切に組み合わせる」「果物をタイミングよく」この3つを心がけるだけで、食事制限なしで、誰でも驚くほどの成果があがります。
1985年の刊行以来、NYタイムズで40週連続第1位を獲得、その後32カ国語に翻訳され、全世界で1200万部突破の超ベストセラー『FIT FOR LIFE』(邦訳『ライフスタイル革命』キングベアー出版)著者による最新講演録、満を持しての登場です。
全米で注目の健康法「ナチュラル・ハイジーン」のすべてが今、明らかに。

人気コスメ詳細はこちらナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月31日 00:00 [ ダイエット食 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット食>脂肪燃焼ダイエットのポイント