« 毛穴ケアはしっかりと!スッキリ毛穴美人 | 美容・健康コラムトップ | 脂肪燃焼ダイエットのポイント »
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)健康料理(レシピ)>イライラ解消 牛肉のオクラ巻き

美容・健康コラム

イライラ解消 牛肉のオクラ巻き

牛肉の良質なたんぱく質でオクラのカルシウムの吸収力をアップさせて骨を強くし、イライラを抑えましょう。
生レタスやパプリカでビタミンCもたっぷりとれて、美肌にも効果的です。

牛肉の良質なたんぱく質で 材料

[2人分]
牛もも薄切り肉 赤身(140g) オクラ(6本)
レタス(60g) パプリカ(赤)(30g)
片栗粉(適量) 油(小さじ2)
しょうゆ・みりん(各大さじ1)

※調味料
しょうゆ・みりん(各小さじ1と1/2)
白すりごま(小さじ2)

牛肉の良質なたんぱく質で 作り方

(1)牛肉を※の調味料に漬け込みます。
(2)オクラのヘタの硬い部分をとり、ゆでます。
(3)レタスとパプリカを千切りにして混ぜ合わせます。
(4)(1)の牛肉に片栗粉を軽くまぶしたあと、オクラを1本ずつ巻いていきます。
(5)フライパンに油を熱し、(4)の巻いた切れ目部分を下にして入れ、焼きます。
(6)肉が焼けたら、しょうゆとみりんを合わせたものを、まんべんなくかけます。
(7)中火でフライパンを揺らしながらさらに焼き、汁気がなくなったら火を止めます。
(8)皿にレタスとパプリカを添えて盛ります。

注目レシピ本を紹介

野菜がクスリになる50の食べ方 野菜がクスリになる50の食べ方
生野菜神話崩壊。5分煮てがんに克て/がん予防に効果の高い7種類を選べ/温度で栄養素が激減。逃さない適温を選べ/効き目は色でわかる。老化防止は赤、黄、緑/赤いトマトのリコピンが体のサビを取る/便秘を解消する野菜の繊維パワー/野菜の炭水化物でイライラを解消する/東南アジアの野菜の驚異/驚異の殺菌力をもつにんにくパワー/ほうれん草のアクを抜いて酸欠防止〔ほか〕

詳細はこちら野菜がクスリになる50の食べ方

他、ここ数日の人気料理本書籍をランキングでチェック

検索で料理本の最安値を探そう
料理本 楽天市場料理 amazon.co.jp料理本 ビッダーズ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年03月30日 00:00 [ 健康料理(レシピ) ]
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)健康料理(レシピ)>イライラ解消 牛肉のオクラ巻き

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ