« ヨガポーズのとり方 | 美容・健康コラムトップ | 背中美人になる方法 »

美容・健康コラム

綺麗な爪を作るには

爪が綺麗だと、指自体がとても綺麗に見えますよね(^o^)
爪のお手入れを心がけないと、老けた手に見られてしまうかもしれません…。

美しい爪を作るには外側からのケアだけではなく、体の中からのケアも大切です。
丈夫な爪を作るうえで必要な栄養素は、たんぱく質の一種、ケラチン
大豆製品や肉・魚・乳製品などからたんぱく質をとるようにしましょう(^∇^)

また爪が反ってしまうのは鉄分の不足が原因で、爪の艶や色が悪いのは、ビタミンやミネラル不足が原因です。
緑黄色野菜やレバー、海藻類などをとるようにしましょう(^∇^)

極端なダイエットをして栄養失調になると、爪の美しさが犠牲になりがちです。
注意してくださいね(^^ゞ

ランキング人気マニキュアを紹介

ネイルパーフェクトブック ライフスタイルに合った爪の長さに、お手入れの行き届いた指先。装いとコーディネートされたネイルアート。そんなバランスのとれたおとなのネイルファッションをご紹介したく、この本は誕生しました。ネイルのお洒落の第一歩であるネイルケアと基本のカラーリングに始まり、ネイルアートの基本テクニック、シーン別のネイルアート、トップネイリストによる作品紹介など、ネイルの楽しさ満載の内容となっています。さらには「JNAネイリスト技能検定3級」についても網羅。

詳細はこちらネイルパーフェクトブック

他、ここ数日の人気アイテムをマニキュアランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年11月30日 00:00 [ ボディメイク ]

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

綺麗な爪を作るには】トラックバック一覧

» ネイルアート (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」のネイルアート情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年11月30日 09:47