« 電子レンジを使った即席ホットパック | 美容・健康コラムトップ | バスタイムにできるコリ対策簡単ストレッチ »
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>恥骨アップで、フェイスラインもアップ。

美容・健康コラム

恥骨アップで、フェイスラインもアップ。

顔のたるみは、内臓の下垂と密接な関係があると東洋医学では言われています。
その内臓の下垂は、骨格のゆがみが原因だとか。

ブルドックのように顔の頬がたるんでいるヒトは、ほとんどが骨格のゆがみからくる内臓下垂状態なのです。

内臓を引き上げるには、筋肉を伸ばすことが大切。
仰向けに寝て、2枚のバスタオルをくるくるまるめて、それを腰の下に入れて寝るだけ。
筋肉も伸びて、内臓も引きあがります。

また、恥骨がずれて下がっていると、同じく内臓下垂に。
簡単な恥骨アップは、仰向けに寝て片方の足を上げて曲げ、両手で抱え込みます
体育すわりみたいな感じです。
これを片足ずつ行います(^o^)

骨盤・体の歪みバスタオル矯正法―自分でできる!
新渡 英夫
現代書林 (2005/07)
売り上げランキング: 133751

首・肩・腰・関節の痛みがつらい、なかなか疲れが取れない、頭がスッキリしない、そんなあなたにオススメです。
タオル1本で痛みが取れ健康になるバスタオル療法を紹介

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月09日 00:00 [ ボディメイク ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>恥骨アップで、フェイスラインもアップ。