« お肌の老化を簡単に知る方法 | 美容・健康コラムトップ | 自然な笑顔の癖をつける »
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>無駄毛を目立たなくする自家製パック

美容・健康コラム

無駄毛を目立たなくする自家製パック

脱毛、脱色…いろいろな無駄毛対策商品があります。
でも…実は家においてある小麦粉で、脱色ができるって知っていましたか?

もちろん、小麦粉だけでは脱色はできません。
小麦粉のほかに必要なのが、オキシドールです。
オキシドール(過酸化水素水)といえばキズの消毒に使うアレです。
家に常備されている方も多いのでは?


小麦粉とオキシドールをドロドロ状態になるように混ぜます
オキシドールを混ぜすぎて、ドロドロ感が薄れないように気をつけましょう。


さて、このドロドロのもの。
これを脱色したい部分にパックとして塗ります。
そしてこれを、数分待ってから流してください。
数分…とはまた適当な…って思われるかもしれませんが、毛の量や質には個人差があるので、確定した時間はいえないのです(^^ゞ
何度か試して自分に良い時間を見つけましょうっ★


小麦粉ドロドロパックをよく洗い流した後は、化粧水などで肌を整えてください。


脱色なんて嫌だ…毛、そのものが脱毛されないと満足できない!
なんて方は、このクリームがオススメです。
エピラット 除毛クリームキット(トリートメントEX配合) 135g
●しっかり除毛できて、お肌つるつるの除毛クリームキットです。
●トリートメントEX成分配合。お肌保護成分(カモミールエキス&海藻エキス)に加え、シアバター(基剤)とマカデミアナッツオイル(基剤)を配合しました。
●お風呂でも簡単・快適にむだ毛の処理ができます。
●クリームタイプなのでタレ落ちず、むだ毛に密着してしっかりと除毛できます。
●効果長持ち。最大で約1週間とカミソリよりも長持ちします。
●腕・足・わきの下の除毛に適しています。
●お肌に優しいやわらかヘラ付き。お肌の曲線に合わせてカーブしており、手を汚さずに塗るのも取るのもこれ1本で簡単に除毛ができます。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年02月28日 00:11 [ ボディメイク ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>無駄毛を目立たなくする自家製パック

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ