« シワもシミもたるみも防ぐには? | 美容・健康コラムトップ | 背中のニキビを防ぐには »
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>レーザー脱毛をすると永久に毛は生えないの?

美容・健康コラム

レーザー脱毛をすると永久に毛は生えないの?

レーザー光線で毛根を焼く脱毛法、レーザー脱毛。
さて、このレーザー脱毛、本当に永久に毛が生えなくなるのでしょうか?

レーザー脱毛は、毛根のメラニン色素に反応する光を当て、焼いて処理します。
日本人は、皮膚も多少メラニン色素を含むため、強く当てすぎるとやけどの危険性があります。
やけどするとシミが残ることもまれにあるため、光の強さを注意して当てなければいけません。
そのため、毛根を全部処理できない場合もあります。

通常は、1~2ヶ月おきに5~10回程度の照射を行うのですが、早い場合は数ヵ月後にまた毛が生えてくる場合があります。
ただ、生えてきた場合でも、毛が細くなっていたり、薄くなっていたりと、効果はきちんと現れています。

脇などの狭い面積で、永久脱毛を目指すのならば、電気脱毛のほうが確実かもしれません(^。^;)

ランキング人気コスメを紹介

ビューティーアクトEX エピクリアクリーム
■クイック除毛クリーム
エピクリアクリームは除毛効果を上げるため、クリームの分子をきめ細かくしました。
これにより、処理しにくかった太い毛根や硬い毛根も、従来の除毛クリームよりも除毛されやすくなりました。
■発毛抑制ケア
除毛クリームでその場はしのげてもその内にムダ毛は生えてきます。エピクリアクリームは除毛後も抑制成分が働きかけます。
■エピクリアクリームはお肌にやさしい
今までの除毛クリームで問題点とされてきた「ニオイが気になる」「しみる(痛い)」「使用後の肌が荒れる」などの改善として、除毛原料のニオイを自然に抑え、
化粧品などで使用される沈静、抗炎症作用のある原料を配合し、保湿成分、エモリエント成分などを贅沢に配合しました。

詳細はこちらビューティーアクトEX エピクリアクリーム

他、ここ数日の人気アイテムを除毛剤・脱色剤ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年01月02日 06:24 [ ボディメイク ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>レーザー脱毛をすると永久に毛は生えないの?