« 脱毛ワックスと脱毛テープとは | 美容・健康コラムトップ | 二重まぶたとは »

美容・健康コラム

男性用の脱毛剤

脱毛剤には「男性用」とされているものがあります。
相当な数が売れているという「男性用」どうしてでしょうか。


男性も脱毛

一般的なイメージとして脱毛剤を使うのは女性だと思うのではないでしょうか。
しかし、最近は男性用の脱毛剤も多く流通しています。
男性用の脱毛剤は女性用の脱毛剤に比べて、男性の濃い髭や胸毛、すね毛にも対応し、脱毛成分が特に多く含まれています。
男性用の脱毛剤の利用に向いているのは、もちろん男性…しかも、朝シェーバーで剃っても夕方に生えてくる様な、発毛サイクルの早い人、剃り跡が青くなって目立ってしまうような人です。
中には、手軽にひげ剃り後に塗るだけのタイプのものもあります。
ちなみに、体毛が濃い男性の場合は一気に毛の量を減らせるものではありません。
気長に取り組んでいくタイプのものがおすすめです。
カミソリと脱毛剤、抑毛剤を併用していきましょう。
ヒゲを剃った後でぬるま湯で洗顔し、その後で抑毛ローションなどの脱毛剤を使用するのを習慣化しましょう。
男性はある程度の毛があることが自然ですし、抜きすぎない程度がちょうどよいかもしれません。

人気コスメランキング人気除毛を紹介

もうムダ毛で悩まない!脱毛剤 ジョーズエピネ (エステ使用・全身脱毛剤)
脱毛剤(脱毛液)ジョーズエピネは、エステサロンで使用されていた脱毛剤を、ご自宅でも簡単に出来るように開発された商品です。
脱毛と同時に毛根の周りについている汚れまで除去するため、清潔な肌になることで、ワキの臭いも軽減され、また、古い角質がなくなることによりお肌はつるつるになります。

詳細はこちらもうムダ毛で悩まない!脱毛剤 ジョーズエピネ (エステ使用・全身脱毛剤)


人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを除毛剤・脱色剤ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月12日 00:00 [ ボディメイク ]