« レーザー永久脱毛のエステ選びのポイント | 美容・健康コラムトップ | ナマケモノの為の失敗しようがない超簡単ウエストダイエット »
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>レーザー永久脱毛の仕組みについて

美容・健康コラム

レーザー永久脱毛の仕組みについて

レーザーによる永久脱毛の仕組みはどうなっているのでしょう?

毛が生える仕組み

毛は皮膚の下にある毛根と呼ばれる部位で作られます。
ですから、皮膚から出た毛だけをかみそりや毛抜きで除去したとしても、毛根がそのままなので毛は作られ続けます。
つまり、毛を作る根本である毛根を何とかしなければ、永久脱毛はできません。
かみそりで常に剃るという方法がありますが、皮膚を薄く削ることにもなるので肌への負担は避けられません。
毛が生えない状態を作るために、毛根を破壊し、毛の再生能力を停止させることで永久脱毛を行います。

レーザーによる永久脱毛

毛根を破壊するとはいえ、レーザー永久脱毛は毛根だけに影響を及ぼすので、人体には安全です。
レーザーは光なので、熱さややけどの心配はいりません。
また、医療レーザーの光は赤外線であるため皮膚ガンの心配もなく、レーザーの痕が残りません。
施術後2日~3日程度は、多少の赤みが残ることがありますが、ほどなく元に戻り、痛みや腫れが肌に残ることはありません。
レーザー脱毛処理ができない人は、光にアレルギーがある人や、光感受性のある薬を使用している人です。
また、色素班などがある人や日焼けのひどい人は向いていません。
それらの問題がなれば、安全にレーザー脱毛を受けることができるでしょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

アミューレ 泡脱毛 全身用 ピンク ES2082P-P
電動でらくらく!初めてでもカンタン。しかも、お風呂で使えるんです!
「アミューレ」最大の魅力は、やはり「お風呂で使えること」。電動タイプはお風呂場でケアできないという常識を打ち破り、完全防水を実現しました。水洗いも可能だから、お掃除らくらくで清潔。もちろんドライでも使用できるので、場面にあわせてWET&DRYの使い分けが可能。恋に仕事に忙しい女の子たちに、うってつけの便利アイテムです

詳細はこちらアミューレ 泡脱毛 全身用 ピンク ES2082P-P

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを脱毛器ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月07日 00:00 [ ボディメイク ]
TOP美容・健康コラムボディケアボディメイク>レーザー永久脱毛の仕組みについて