« 頑固な目立つシミを消すには。 | 美容・健康コラムトップ | 恥骨アップで、フェイスラインもアップ。 »
TOP美容・健康コラムスキンケアスキンケア>電子レンジを使った即席ホットパック

美容・健康コラム

電子レンジを使った即席ホットパック

気温が低かったり、疲れがたまっていると血液の循環が悪くなります。
そうなると顔色が悪くなったり、化粧のノリが悪くなったりして、とにかく不健康なイメージになってしまいます。
顔をそのままにしておくのはあまりにも女性として悲しすぎますよね(T_T)
というわけで、よく紹介されている簡単な蒸しタオルの作成方法を詳しく紹介します。

洗顔後に、タオルのぬらして軽く絞り、電子レンジで1分半ほど加熱します。
それを縦に二つ折にします。
これをあごの下で折って顔に乗せます。
このとき、鼻の部分は呼吸のためにあけて、顔全体を包むようにします。
そのまま、1~2分乗せます。

これを行うと肌の血行が良くなって、角質が柔らかくなり化粧のノリが格段によくなります(^o^)

ランキング人気コスメを紹介


ポイント最大10倍!32%OFF整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合【限定215mlビックサイズ】 マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス
素肌に有用な成分をバランスよく含んだSK-II〈ピテラ〉をたっぷり配合。
毎日、朝晩お使いいただくことで、肌本来の働きを整え、ハリとうるおいあふれるクリアな素肌に導く、ベーシック ケアの基本アイテムです。

他、ここ数日の人気アイテムを化粧水ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月08日 00:04 [ スキンケア ]
TOP美容・健康コラムスキンケアスキンケア>電子レンジを使った即席ホットパック