« 有酸素運動のウォーキングでダイエット | 美容・健康コラムトップ | 腕のむくみ解消リンパマッサージ »
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>ウォーキングダイエットの基本

美容・健康コラム

ウォーキングダイエットの基本

ウォーキングダイエットは…ただ歩いているだけだと、もったいないです。

ウォーキングダイエットはエクササイズ

ウォーキングダイエットはただ歩くのではなく、1つのエクササイズと考えましょう。
ダイエット目的でウォーキングをする場合は、軽く息が弾む程度の歩き方であるとより効果があがりあます。

おすすめウォーキングダイエット

ウォーキングダイエットをする時は、歩幅が普段歩くよりも広くなるよう意識します。
自分の身長×0.45がウォーキングの歩幅の目安とされています。
姿勢をよくするために背筋を伸ばし、かかとから着地してウォーキングしましょう。
歩く時に大きく腕を振るようにすると、腰が左右にひねられて、ダイエットとしてさらに効果があがります。
毎日歩くことも大切ですが、最初は苦にならない程度、週2~3回を目安にしてウォーキングの習慣を作るようにしましょう。
ウォーキングは、血圧が安定していない朝の起床直後は避けるようにしましょう。
起床直後の空腹時は血糖値が低下していて貧血や立ちくらみの原因になってしまいます。
どうしてもその時間帯を選ぶのであれば、アミノ酸や低カロリー食品を先に摂ってからウォーキングしましょう。
アミノ酸は、筋肉組織を作るとともに、エネルギー源として利用されます。
基礎代謝を高めてくれますから、有酸素運動による効果に加え、脂肪の燃焼をさらに大きくしてくれます。
運動を行う際に必要なカロリーも補われ、健康的にダイエットを行うことが可能になります。

人気コスメランキング人気ダイエットを紹介

BOWAT~ボウワット
ナノ化されたコエンザイムを使用し脂肪燃焼を促進する全く新しい概念のダイエットサプリです。
国際特許を取得している成分で、血液を使って、脂肪燃焼させます!
BOWAT~ボウワット(ボワット)を飲むだけで、通常の呼吸程度でも無理矢理、余分に脂肪を使わせる、世界で初めての商品です。

詳細はこちらBOWAT~ボウワット

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをダイエットランキングでチェック

検索する検索でダイエット関連書籍の最安値を探そう
ダイエット関連書籍 楽天市場ダイエット関連書籍 アマゾン

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年09月26日 00:00 [ ダイエット運動 ]
TOP美容・健康コラムダイエットダイエット運動>ウォーキングダイエットの基本