« 危険かも?その食事! | 美容・健康コラムトップ | パンとご飯、どちらが痩せる? »

美容・健康コラム

汗をかくと痩せる?

体重を絞るために汗をかこう…と、必死にサウナスーツに身を包んでいませんでしょうか。
汗をじっとりかくと確かに体重は減ります。
でも、それは恒常的なものでしょうか?

実は、汗をかいて少なくなった体重は一時的なものです。
人体のおよそ60パーセントは水分です。
人の体にはこの水分量を保つ機能があります。
ですから、水分が足りなくなるとのどが渇きますし、過剰になれば汗や尿として排出されます。
この水分量、人間の意志では、減らし続けることも増やし続けることもできないのです。

汗をかくほど運動をすれば、筋肉が鍛えられて基礎代謝が上がります。
基礎代謝があがることで、最終的にダイエットの効果はあるといえますが…
体内の水分を減らすことで体重を減らすことはできないのです(^^ゞ

ちなみに、たまにきく「水を飲んでも太る」はそういう意味では間違いなのです。
水で太ることはありません。

やはり汗をかくということで人気のダイエット器具といえば、相変わらずビリーです。

ランキング人気ダイエット器具を紹介

レビューでポイント5倍実施中! ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)
予約殺到!ビリーのエクササイズプログラム
ビリー・ブランクスは、ハリウッドスター、アスリート、数多くのセレブを指導するトレーナー。
これまでエクササイズビデオを1千万本以上も売上げ、アメリカフィットネス界のカリスマと言われるスーパースター!彼のブートキャンプ・クラスは人気があって予約がとれないほど。その人気エクササイズプログラムから、7日間で効果を最大限に発揮するエクササイズだけを完全収録しました。
エクササイズに必要なスペースは、たたみ一畳。そして、付属のビリーバンドを手にするだけ!
ビリーバンドはゴム製のバンドで、ダンベルと同じ負荷が与えられるトレーニングツール。全身の筋肉をすばやく引き締め、安全でより強いトレーニングを可能にします。
あなたのカラダとビリーバンド、準備ができたら、あとはDVD(ビデオ)を再生するだけです。
さあ、あなたもブートキャンプのエリートを目指して、Let's チャレンジ!
セット内容/DVDx4枚(日本語字幕版)、ビリーバンドx1セット(2本)、ポケットメジャーx1個
サイズ(約)/(ビリーバンド)長さ:約1m
(DVD)日本製

詳細はこちらレビューでポイント5倍実施中! ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

他、ここ数日の人気アイテムをダイエット器具ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年12月03日 00:00 [ ダイエット運動 ]